テゴマス1stライブ!テゴマスのうた♪@広島8/11(1部)感想

自分の記憶を絞り出して、11日(1部)の感想を書きたいと思います。←ホント記憶が薄すぎて少し病んでます…



かんちゃんと参戦☆
私的!初のホールということで、バンドの演奏がダイレクトに伝わり、これぞライブ☆って感じで感動しました。やっぱりホールはいい!!
席は立ち見だったけど、番号が早かったので何とか前の位置を確保(ますだ側)立ち見でも肉眼でしっかり2人が見えましたよ!!

・仙台でもやってたという「キラキラ」バージョンの挨拶が見れて、まっすーのキラキラが、あきらかにキラキラ言い過ぎててかわいかったぁー(〃▽〃)
・くしゃみの「らぶらぶ」言う所が今まで以上にせつなくて、まっすーの歌声・表情すべてにやられました♪
・マイクの音量の指示を舞台袖のスタッフにしているまっす☆←過去こういう場面を何度か見たけど、今回の指示の仕方が男前すぎた!!私的、ますだ指示No.1(なんだそれ)
・「僕のシンデレラ」で曲が終わっておうまから降りる時に、「いや〜今動いてる時に僕の足をボコボコボコボコ叩かれましてね〜。おうまから降りて歩けるかなぁ〜って心配ですよ!さ〜歩けるかなぁ?あ、歩けましたね」といちいち説明しながらゆっくり降りて歩いていくまっす。遠まわしにチクリと言う所がまっすーらしいなぁ〜って思いましたww←その効果もあり(?)2部ではバシバシ叩く人が少なかったように思いました。まっすーがみんなにチョンチョンとソフトタッチしていく所も、まっすーだなぁーって遠くからニヤニヤ見学させてもらいました☆
・おうまから降りた手越さんが「おうまさんいいですねぇ。でもぞうさんの方がもーっと好きです」増「ぞうさん?」増「そうなっちゃうと、次のテゴマスのコンサートの時は、ぞうさんに乗る形になっちゃいますけどいいですか?」←是非!ぞうでww鼻からボール出すとか水出すとか2人で盛り上がってました♪
・昨日何してた?って話で「冬眠」とまがおで答えるまっすーww←結局冬眠はウソで仕事して、かわいい延長コードを買ったそうです。
・今回まっすーの「ベアー」が超高音でめっちゃかわいかった←本人も気に入ったのか何回も何回もやってくれました。ホントかわいかった(*´д`*)
・華麗なるを見た人?かっこよかったねーって客席に聞く手越さん…客「かっこいいー」と言うと「裸の回だけみちゃってー」ってまっす←確かに私、裸の回だけ見ましたけどwwいや!まっすーが出てたからだよ!!
・で!突然ますださん「手越とみんなにひとつだけ言っていい?ちょっと顔を洗いに…」手「またかよ〜」増「ほんとに、ちょっとだけ!1分15秒だけ!」と言ってトイレに行かれましたww←本番前にちゃんと行っとけばいいのにねぇーwwで、トイレに行った事を「まぁそれもみんなの思い出ですからね」ってポジティブなまっす←うん!思い出になったって、まんまとのせられた私ww・
ファンタスティポでお互いの服をめくりあいするテゴマス(キャワ)で!曲中では、まっすーが片手腕立て!手越さんが腹筋と意味のわからない事をやり出してww最後にはまっすーの上に手越さんが馬乗りになってました←自由すぎるww
・相変わらずファンタスティポ終わりのまっすー顔面から汗だくww遠くからでもテカってるのが見えたよ。
・まっすーが突然お尻をボリボリかきだすww
・ブランコに乗ろうとするが、バランス崩して後ろに転げ落ちるまっすー。お尻デカッ!!←好みです(へんたい)手越さんが優しく手を差し出して助けてあげてました(*^_^*)
・「ゲッツ」や「ラジバンダリ」のまっすーがホントかわいい!特に足!!←でも若干古くない?
・手越さんが最後の挨拶で「何年たっても、テゴマスのファンでいてください!」って言うから泣きそうになったよー(>_<。)こちらの方こそ何年たってもテゴマスのファンでいさせて下さいって気持ちになりました。





ホール初の全体的な感想として、おうまが1階通路を通ったんだけど、アレは本当に必要だったのかなぁ?ちょっと無理矢理な感じがしてホールには似合わなかったように思っちゃいました。まぁ実際私があの位置の客席にいたらキャーキャー言ってみんなとおんなじ事をしてたと思うんだけど、おいてけぼりくらって見てる側としてはホントあの時間取り残されている感じでサミシかった…グチっちゃってすみません(-_-;)入れるだけでも幸せな事なのにね!でも初め、あの光景を見た時はちょっと嫉妬しちゃいました(笑)2部からは開き直って暴れまくってましたがww

明日は2部の感想書きます
はぁ(´ヘ`;)自分の頭の中に録画機能をつけたい…