雨の日の森の中11/30(千秋楽)@シアタードラマシティNo.1。

とうとう『雨の日の森の中』千秋楽の事を書く日がやって来ました。もうほとんどの皆さんは既に書き終わってて、若干!今更感ありますが←サーセンwwこれで『雨森』の事を書くのが最後なのか…と思うとサミシイなぁ(>_<)普段コンサート行ったりしても泣かない私が、何故か千秋楽でまっすのグダクダな話にいちいち感動し、まっすの口から出て来る言葉全部が愛おしくて本当にこの人と出会えて良かったって思ったら自然と目から涙が溢れ出て来ちゃいました(;_;)わああ暑苦しいな〜自分wwまっすについての暑苦しい話は又改めて書きます(やめて)




では本題…
千秋楽にてハプニングありました!!
・まきちゃんの靴が脱げちゃって、電気屋さんがそれに気付きサッと拾ってまきちゃんに渡し、まきちゃんもソファー座りながら自然に履き直してた!!←初見の人が見たらミスだってわからないぐらい自然で、プロの貫禄を感じました。たぶんまきちゃんさすが!!って思った人の方が感想読んでたら大半だったけど、あれ拾って普通に渡した中谷さんに私は感動!!←中谷さん好き(え)
・仁美姉さんやっちゃいましたww電気屋さんに向かって『こいつらやべーよ!しか言ってないじゃない!!』って言わなきゃいけないのに何故か『生きろーー!』って言ってしまって、お芝居が先へ進めない…ww仁さんも『何言ってんの?』って素で苦笑いだし…やり直すにもやり直せなくなり仁美姉さんも素に戻るwwこの先どーなるんだろう!?って見てるこっちも不安になってたら、そこに『あのぉ〜ぼくまだちょっと状況がよく飲み込めないんですけどぉ…』と、そろーっと2階から降りてくる座長(ナイスタイミング!)で、それをきっかけにお芝居が持ち直しそのまま無事続きました。いや!ホントあそこで普通にノボルとしてお芝居やり続けたまっすは凄かった!!改めてあの子の持って生まれた天性とか、プロとしての度胸をリアルに見せてもらいました!!感動(:_;)


以下カテコ。(1回目からスタオベでした。)










3回目。
・ます『本日はお越し頂き誠にありがとうございました!』
・ます『この公演…千秋楽を迎えましたー!!』拍手。
・ます『まあ僕達的にですけど…大きい風邪もひかず』仁さん『小さいのはあったけどね〜ww』ます『みんな健康に無事に終わって感無量です。』
・ます『まあ、何と言っても作・演出のこの方がいなかったらこの公演は出来てないと思うので、まぁナント!…』と言いながら左斜め上の方(上手側)を見る座長ww仁さん『え!あそこにいるの?』←コントか!wwwwww
・ます『まあ何と言ってもこの方がいなくては、この…ww』←同じ事ばっかり言って自分でもおかしくなったのか話がまとまらず結局グダグダww
・ます『もう、呼びましょう!それでは作・演出の西田征史さんでーす!』
・西田さん下手から登場☆←やっぱりオサレでイケメン!
・ます『西田さんが今日出てくれるって事だったんで、あの鎧の中に隠れてるんじゃないかな?って』
・西田さん『そー言う案もあるよ!ってだけで、本当にはやりませんよww』
・ます『西田征史さんで〜すって言ったらガシャーン!ガシャーン!って…』←ロボットみたいな動きをしながら歩くまっすww(悪ノリw)
・ます『(西田さんに)本当にありがとうございました』
・ます『今日の公演はどちらで…』西田さん『1番後ろで…』ます『あの…ダメ出しとか…』西田さん『最後はダメ出はしないですよ!』ます『ホントはあるんでしょ!』(2回言ってた)←どーしてここでダメ出しを求める!?ww
・西田さん『31公演いろんな事がありました!早峰さんが、槍で電気屋さんのお尻をついたりwww(それ見たかったww)トシ子さんが「生きろー」と叫びww色々ありましたけども、まあホントにいい公演だったなーと思っております。』
・西田さん『31公演、東京大阪合わせて2万人以上の方にご覧頂いて…』拍手。
・西田さん『東京も大阪も千秋楽は当日券にすごい、いろんな方が…多くの方が並んで頂いてホントに見れない方がこんなにいたのかと思うとホントに皆様に支えられてきた公演だなとホントに思ってます。ありがとうございました。』
・西田『本当に素晴らしいキャスト、スタッフの皆さんにこの舞台を作って頂けたなーと後ろで見ながらつくづく感じております。改めてキャスト、スタッフの皆さんに大きな拍手を…』拍手。
・ます『まあね楽しく出来たと言う事でみんなで最後に大きな声でありがとうございましたと…』って言ったら誰かが『ふっつーー!!』と突っ込んでましたww誰だろう?思い出せない…
・ます『じゃあ、ペンション後藤にようこそ!ってみんなでやって…』
・座長指示の元キャスト全員で『はーい!はろー!ペンション後藤にようこそ!!』
・ます『本当にお越し頂き誠にありがとうございました。』



4回目。
・キャスト&西田さん全員が『ごーとぅへる』のスタッフトレーナーを着て登場☆←あのトレーナー着てるまっすーが物凄くデカく感じた。トレーナーのサイズのせいかなぁ?とりあえず美月ちゃんの倍はデカイ!!デカイますだに萌える私…(変態)
・ます『あのースタッフTシャツと…あっ、スタッフトレーナーをみんなでこうね!なんて言うんですかねぇー!なかったんですけどね!ホントは作れなかったんですけど、なんか作れたんです』西田さん『全然(説明が)わかんないね!』←隣にしげでもいればまっすが言いたい事説明してくれたのにね!ww(じゃんねん)
・スタッフトレーナーはこの千秋楽に出来上がったみたいです!!←遅くない?
・劇中のトレーナーと一緒で前が『HELL』になって『O』が取れちゃってるので、『O』の所にバッチか何か付けてもらえれば…と座長一人でブツブツ言ってましたwww
・『中のシャツの襟をトレーナーから出すのはどうなのか?』と西田さんのトレーナーの着こなしについて突然ダメ出しするオサレ座長!!
・西田さん曰くこれがオサレだと…『ますだくんも襟出したら?』と言われ『僕ボタンダウンなんで…』と普通に返すますださん(真面目か!)
・てか、この襟の話必要?
・そして、千秋楽と言う事でみなさんに一言ずつ今までの失敗や思い出のシーンを発表していきましょうって事で…



はい!この続きはNo.2で…