テゴマス2ndライブ『テゴマスのあい』@5/1大阪メモ(前半)

幸せでした。本当に心からそう思えたテゴマス初日でした。予想以上のものを見せてくれる2人の『あい』にただただ感謝でありがとうの気持ちで今はいっぱいです。


以下ほぼメモを取らかったのでニュアンスですが、私の記憶をたどって思った事、感じた事をメモしたいと思います(ネタバレ)















・セットや客席の配置とかは去年とほぼ一緒でした。ただメインステージが斜めになってて後ろに映像、そして床も映像でステージ全体に映像が映し出され、これすっごい綺麗でした!
・オープニング映像は表紙に『テゴマスのあい』と書かれた辞書ぐらいの分厚い本が映し出されその本がパラパラとめくられてライブが始まります(鳥肌)
・1曲目は予想通り『音色』からスタート!絶対これが1曲目だよねー(わかるわかる)まっすーの煽りがいつも以上に激しくて超テンション高かったですO(≧∇≦)oてかますださん酔ってます?www
・衣装はてごしくんがピンクのつなぎぎで背中にはもちろんドクロちゃんwそしてブーツイン。まっすはと言いますと…あれおもちゃです!ww帽子ちょこんとかぶって兵隊さんみたいで超かわいいいいい><欲しい><売れーー!!(壊)
・今回映像使いが素晴らしくて特にらら桜が超綺麗でした。Chocolateではピアノの鍵盤が映し出され鍵盤の上でピョンピョン跳ねる二人。あかん可愛すぎて吐きそう><
・最初の3曲でパワー使い果たし曲が終わるとゼーハァー言いながら早速しゃがみこむ二人がなんだか去年とリンクして1年前をふと思い出しました。
・あるだけのパワーを私達に一生懸命見せてくれ全身で伝えてくれるてごますがやっぱり好き!
・MCでてごしくんの言った事に対してスルーするドエスますだも健在ww
・片想いの『君なんです君のせいです♪』のまっすの歌ってる時の顔が本当にこの言葉を伝えてる顔で改めてまっすの歌う時の顔の表現力ってすごいな〜と感じました。
・『アイアイ傘』をボサノバ風にアレンジしたのが物凄くオシャレでこれ今回のライブで一番好きかも!!まっすがシャカシャカやってたのが遠くからだとダンベルにしか見えませんでしたが(え)
・こやしげの話題もあり!
・今日(1日)は慶ちゃんの誕生日だと言う事で二人はちゃんとお祝いメールを送ったそうです。
・まっすが20回ぐらい慶ちゃんを誘ったけど大阪には来てくれませんでしたー(ノ_・。)とションボリ…。
・ます『小山は30歳だっけ?』てご『それはしげ!』ます『あっ、そうか』←納得してるww
・はじめての朝が聞けたのも嬉しかったけど、このアレンジがネ申★大サビの後少し沈黙があってそこからサビに入り出す瞬間のてごしくんの吸い込む息にヤラレチャッタヨ(´Д`)
・はじめての朝はまっすがタイトルをつけたそうです←初耳!!
・突然まっすがてごしくんに近付いていきヒソヒソ話wwどうやらまっすが次の曲を忘れてしまったらしくてごしくんそれを聞いて大爆笑ww
・花道で『ますだのここ空いてますよ』とか『トゥース!』とか春日ネタもさえてましたwwてかますだのそこ空いてるんですかあああああああああ(必死w)
・てごしくんのソロ曲『ケセナイ』でまさかのまっすキーボードΣ(゜ロ゜ノ)ノ
・この為に一生懸命練習したとか!あああまっすー大好きすぎるーー><ありがとう><><
・モニターのまっすの横顔と手に釘付け(〃д〃)そしたらまっすの手が震えてて緊張がリアルに伝わり私も自然と手に力が入りました。(頑張れまっすー!)
・キーボードを弾き始めるまっすのまーるい背中が可愛くてうっとりしてたら、ますださん一時中断(えええええ!!)
・『いっぱい練習してきたからホントは出来るんだよー><』っていじけるまっすがキャワ><
・2回目は大成功!無事弾き終わった後に見せてくれた笑顔に即死(…)
・まっすのソロ『みんながいる世界をひとつに愛をもっとGive&Takeしましょう』をセンステで歌うまっす、そしてメインステでギターをキュイーンと弾くてごしくん!!この曲生で聴きたかったから嬉しーい(≧∇≦)最後はメインステに集まり映像床のハートに進んで行くてごます。そして大きなハートの完成。やっぱり今回の映像が全部凝ってて素晴らしすぎる!!
・で、おなじみの携帯やらされました(しろめ)
・僕のシンデレラに合わせてぞうさん(てごますだゾウ)が登場★
・鼻から白い煙り(ドライアイス?)を楽しそうに噴射してたーww
・今回ぞうさんの幅が広いせいなのか二人共ぞうさんから降りにくそうww
・『おい、おい増田!次は何やるんだい!』とスタッフさんに言われ即答で『ぞうです!』と答えたまっすwwそれをすんなり了解したてごしくん(ありがとう)
・シンデレラで衣装チェンジもありましたよ!まっすが緑のチェックのロングシャツ(後ろにスーパーマンのマーク入ってた)に中は白Tとヒョウ柄の短パン!!ヒョウ柄!!ヒョウ柄!!(うるさい)何かこの前のてごますのうたDVDの白タンクに柄パンがよみがえりましたwww
・一方てごしくんは……どんなんだったっけ!?(サイテー)今日確認してきますww



つづく…