テゴマス1stライブ!テゴマスのうた♪@大阪〜うた感想〜

はぁ(´ヘ`;)やっと冷静になって書けそうです。
って言っても、ライブをガッツリ楽しみたかったし誰かが詳しいレポは取ってくれるだろうと思い、ライブ中メモは取りませんでした(サイテー)
と言う事で、私の記憶だけでの感想です。1部2部まとめて書きます
ちなみに1部の座席はスタンドDブロック中央メインステ正面で全体の雰囲気を見渡せて最初に入った席がこの席ですごく良かったです。で、2部が来ました!ミラクル席(☆▽☆ )アリーナA4ブロック!!ナントここはメインとセンターに挟まれた席☆しかも、しかも、まっす側(腰抜けたww)ホント夢のような時間をありがとう@私信

★オープニング★
ライブが始まる前にスウェーデンのミソスープの時の映像が映し出され、その後テゴマス★シングルヒストリーみたいな感じで少しずつPVが流れました。
で!ついにコンサートが実現しました!!みたいなコメントが流れ(雑w)いよいよ待ちに待ったテゴマス1stライブスタート★
あぁ、もうこの時点でお腹いっぱい胸いっぱいで私の心臓の音が大音量でバクバクしてました。

★衣装★
2人共出ずっぱりなので衣装は2パターン(+アンコールの時ツアーT)でした。まっすはジャケットにパーカー、ハーフパンツからサスペンダーがぶら下がってて黄色のスニーカー!←ごちゃごちゃしてて可愛かったです。
で、衣装チェンジは、赤のチェックのシャツにボーダー柄のダラーンとした羽織りもの(表現下手くそww)で、緑のパンツに白い水玉模様←たぶんまだ行ってない人でこれ読んだら、なんちゅう格好?って思うだろうけど、ホンット可愛いから楽しみにしてて!(誰)私この衣装めちゃめちゃ好きだった(知るか!)
で…手越さんの方なんですけど(汗)あんまり覚えてない(おい!)Tシャツにベスト、ブーツインでした(簡単ww)

★うた★
《ミソスープ》
なんと!アカペラで登場♪本当に本当に今からテゴマスのライブが始まるんだーって嬉しい気持ちが高まって1部では涙が溢れ出ちゃった(TOT)まさか本当に泣くとは思ってなかったので自分でもビックリ!!でも、この城ホールに立ってる2人は今まで以上にキラキラしててすごくパワーを感じました。テゴマスすげー!!

マルイチカラ
2人共ホント楽しそうに歌ってて、もうかわいい!かわいい!の連発ww

《僕らのうた》
この歌やっぱり好きだなぁ( ´艸`)両手で思いっきり手拍子したい自分とうちわ持ってたい自分との葛藤…次回入る時は、うちわなしでライブに参加しようと思いました。

《七夕祭り》
浴衣で七夕祭りを歌ってる姿しか記憶になかったので、浴衣じゃない格好で歌ってる姿がとっても新鮮でした★バックの映像は七夕祭りのPVが流れてて、PVのテゴマスも見たいし(いつでも見れるのにww)生で歌ってるテゴマスも見たいしで、ちゅかれた(^^;)

《ハナムケ》
はぁ(´ヘ`;)いい歌…そして歌ってる2人がホント素敵で、たぶん口開けて見てたと思う(変な子)

《雨のち晴れ》
ブランコ来たぁぁぁぁぁぁぁヽ(≧▽≦)/落ち着いて←無理です(即答ww)もう歌よりも、まっすのブランコ乗ってる姿がホントひっくり返る程可愛くて、足ぶらんぶらんさせてるのがもう犯罪wwしかも2部はミラクル席だったので、まっすが私の真上をブランコで通っていったのーー(死ぬ)もうあんな角度からまっす見たのって初めてだから私動揺しちゃって思わず双眼鏡でまっすのすね毛ガン見ww(変態)←シャッシャッて生えてたwwブランコでメインからセンターに移動って…なんてメルヘン男子(キャワ)ここでも可愛いの連発でしたww

《POWER OF EARTH》
ブランコから降りてセンステへ…2部のお席からだとテゴマスとの距離が近すぎて、アワアワしてしまいました。歌はホント!パワー全開でアイドルじゃなく!アーティスト☆ミュージシャン☆のライブそのものでした。←てごますばんど♪

《くしゃみ》
やっぱりこれはまっすのせつない「らぶらぶ」がもうヨダレ出ます(´¬`)手越さんの歌い方もエロくて、これもヨダレ(´¬`) 2部ではまっすの切ない顔がリアルに見えて鳥肌が立ちました。

《サヨナラ僕の街》
照明が少し暗めでテゴマスが超ーー!!カッコイイの☆「おもいでのなかのきみが」←ひらがなで歌うまっす好きです(え)

《砂時計》
今度はサイドに移動して歌うテゴマス♪まっすボイスにデレデレしすぎて、手越さんの記憶が全くございませんww

《もしも僕がポチだったら》
これもサイドのままで更にリフターが上がりテゴマスとスタンド席との距離がぐいっと縮まります←あの席にいたら死んでるww又ここでも、可愛い可愛いとうるさい私…可愛い何回言ってるのかカウントしとけばよかった(何の為)

《たったひとつだけ》
ロッコに乗って再びセンターへ…もう2人がちょこちょこ動きながら歌ってるのがホント可愛い、なんであんな可愛いんだろう?そしてメインに戻る花道がトランポリンみたいになってて、まっすがぴょんぴょん飛び跳ねて戻っていく姿が最強に可愛くて、私ますだが欲しいです(は?)で、途中テゴマスちゃん達が消えちゃって、大画面にピンクと黄色の携帯が出てきました!てごとますのメールでのやり取りが流れます♪文字だけのやり取りなのに可愛い←さすがテゴマスマジック☆「ライブ楽しいねぇ」みたいな会話をし、文字で私達を誘導…てご専門の「『祐也愛ちてる』って言ってみようか!せーの!」が始まります←本人いないのに客席はキャーキャー!!まんまと2人にのせられる私達…何だかんだ言って私も「愛ちてる」と言ってしまう悲しい性(^^;)今度はまっすの番「俺もやりたーい!せーので『ギョーザ』って言ってね」と(笑)「次は『水ギョーザ』!」(笑)まっすらしいむちゃぶりに全力で乗る私…(^^;)とっても楽しいテゴマスワールドでしたww

《僕のシンデレラ》
両サイドに何やら黒い布に被された物体があるなぁ〜と気づき…ジャジャーン!お馬さん登場☆もう、お馬見た瞬間死ぬかと思った(笑)ちっこいポニーみたいなカワイイ乗り物wwまっすが黄色てごはピンクのお馬にまたがりアリーナ席をグルグル移動します。でよく見たら馬の足元に『テゴマスのうま』って書いてある(可愛すぎる)なんか馬の事しか記憶になくって、歌どころじゃなかったですwwまっすが馬に乗ってる時、嬉しそうで嬉しそうで、客席に『これうま!うま!』って馬を指差しながら言ってる姿がホント可愛くて馬ごと持って帰りたくなりました(逃げて)2人がすれ違う時ハイタッチしたり、はぁ(´ヘ`;)可愛い…

《チキンボーヤ》
2人で並んで歌ってるだけでキュンキュンするのに、テゴマスの共同作業となれば更に感慨深い…手越さんのしっとりした曲にまっすの可愛い詞が乗っかってライブ中とっても心地よかったです(*´д`*)

《ら・ら・桜》
スウェーデン盤にしか入ってない曲を初披露してくれました♪この曲で、なんと!てごがギターで、まっすがタンバリン♪これも犯罪でしたwwまっすにタンバリン持たせたら可愛いに決まってるよ〜( ´艸`)もう大きくタンバリン叩く姿が可愛くて可愛くて、この子ポケットの中に入れて持ち歩きたいって本気で思ったww(さっきからそんなのばっか)手越さんのギター弾く姿も様になってて格好良かったよ←手越さんに関してあっさり書きすぎww

《What's Going On?》
こっからは、もうノリノリ攻撃★決まったフリがなく2人が自由に音楽を楽しんで踊ってる姿がめちゃめちゃカッコイイ!!
《chocolate》
待ってましたーヽ(≧▽≦)/もうカッコイイ!!とにかくカッコイイ!!
そして後ろの映像がカワイイ!!チョコレートが溶けていく所やマーブルチョコとかアポロチョコが映し出され一瞬テゴマス忘れて映像ばっかり見てしまったwwでもホント映像までテゴマスっぽくて見る価値あり!!

《HIGHWAY》
もうこれ!こんなにいい曲だった!?ってぐらいライブ行ってすごく好きになった曲です(☆▽☆ )テゴマスが激しい!激しい!高いキーが多いけどまっすの歌声も安定しててホント素敵で、2人の完成度の高さに驚かされました☆

ファンタスティポ
ここで可愛い度がMAXに…にゃんにゃんするテゴマスに鼻血ぶーwwセンターで歌ってたから2部の時は丁度後ろ姿が見えるんだけど、後ろ姿…超ーーーー ーーーーーーらぶ!!腰の動きとか気絶寸前です(死ぬ)結構後ろ姿のテゴマスを見る事も多かったんだけど、まっすのつむじがめっちゃ可愛いの(〃▽〃)しばらくつむじ鑑賞(え)何かカバー曲やってくれないかなぁ〜とか期待してたけど、まさか!この曲来るとは…(テゴマスGJ)早速あのフリ覚えなきゃ(ふふっ)

《アイアイ傘》
バクステに来てちょっと休憩ww2部でまっすが親子席を見つけて「まっすーだよー!!」って手を振るまっすは世界一のアイドル☆で、こやしげがバクステ辺りにいたらしく、4人でわちゃ!!わちゃ!!やり取りしてて超〜ゆる〜い空気で私(*´д`*)←こんな顔になった。いいなぁ〜メンバー愛♪
そんな空気のまま聞くアイアイ傘はとっても可愛かったです☆

《僕らしく》
すっごく爽やかに歌い上げるテゴマス♪ホント気持ち良さそうで、見てるこっちもテンション上がっちゃう↑↑↑

《終わらないで》
1部2部共バクステで遠くの席に届くように一生懸命!色紙を投げてたまっすが印象的でした(優しいやないかーい!)

《キミボク》
再びお馬にまたがり、メインステへ戻って行く2人…で、トランポリンみたいな花道を又ぴょんぴょん跳ねて戻って行く途中まっすと一瞬目があった(事にしておくww)何かわかんないけどたぶん見てくれた(事にしておくww)最後はすっごい客席との一体感があって、楽しかったなぁ〜☆

〜アンコール〜
《片想いの小さな恋》
この曲キターー!!やっぱり歌ってる表情が素敵だなぁ〜☆瞬きするのも惜しいくらいテゴマスをずっと見つめていたい気持ちでした。

キッス〜帰り道のラブソング〜》
最後にみんなで歌った『キッス』は一生の宝物です。しかもまっすが一緒にハモってくれたり、もう幸せ一杯で言葉にならなかった…すごく温かい気持ちになれました♪

《ずっと》Wアンコ→2部のみ
みんなの「もう一回♪もう一回♪」の声が届き、やってくれました!手越さんの『「お願いー!!」って言ってみようか!』というホント又かよ!!って突っ込みたくなる指示に素直に「おねがーーい」とやる私達も私達ww
そんなゆるゆるテゴマス&テゴマス担がだいちゅき!!
曲が終わりまっすと手越さんが挨拶…何かもうボーっとしてしまってあんまり覚えてないんだけど、手越さんが「これから先テゴマスが何十年、何百年とライブを続けていく事があっても、初日ってのはずっと永遠に今日だけなので…」みたいな事を言ってくれて、改めてこの場所に今、テゴマスとみんなとこの時間を過ごしている事の嬉しさを噛み締めました。
しっとり終わるのかと思いきや…最後の最後にまっすの「ばいば〜い」がふざけすぎてて泣き顔が一気に笑顔に戻っちゃったよww ←みんなを最後笑顔にしてくれたんだよね!ありがとう♪


ホントいろんなテゴマスの魅力が詰まったライブでした。
テゴマス本当にありがとう、ありがとう、大好き!!