テゴマス1stライブ!テゴマスのうた♪@大阪1部〜MC感想〜

診断結果…
重度のテゴマス病(´ヘ`;)
大阪初日以降!!頭の中はテ・ゴ・マ・ス←正確に言うと、ま・す・だ一色です(´ヘ`;)

かなり遅れましたが、思い出と自己満の為のMC感想書きます
あっ!MC全然いけてましたよ☆あの2人の空気が会場全体をほんわかさせてくれました。


★チキンボーヤ後のMC★
・手越さんが歌詞を間違えちゃって、まっすが「最後手越が間違えちゃったと思う人〜!?」会場「は〜い」ってみんなで手越さんをいじめるww
・リハでは絶対間違えないのに本番で間違えちゃう残念な手越さん…
・「間違えた言葉でどう伝えるかだよね!」みたいな事を言って手越さんをフォローするまっす。
・「かっこいいっす!」と手越さんwww


★うまの話★
・ずーっと気になってた「てごますのうま」が生まれるまでの話。
・やっぱり!ますださんの発案らしいです(ふふっ)
・「俺はうまに真剣に乗りたいんだ!」ってまっす…←可愛すぎるww
・色々考えた中での「うま」なのかなぁ!?と思いきや「ひらめき!」らしいwwwww←これ又可愛い。
・にゅうすじゃ出来ない事を実現できてよかったね!!まっすー(*⌒▽⌒*)
・「手越だから認めてくれた♪」って言ってたのが凄く可愛かった!!


・で突然まっすが「MCします!」宣言ww←みんなが立って聞いてたからなのかなぁ?まぁMC宣言!!で客席もみんな座りましたww


★噂のグッズ話★
・グッズで販売されてるタオルを手に取り2人が端と端を持って、客席に見えるようにくるくる周ってくれました(←ここ超ー!可愛かった)
・会場に入る前、車の中からグッズを持ってるみんなを見てたらしく、「手越の面を表に向けてる人が可哀想に見えた」ってまっすww
・あの絵は30分で出来たと手越画伯ww(さすがです)
・「たった30分で?」と驚くまっすも一筆書きで一気に書いたと…ww
・最初、絵は1つずつって決めてたのに何故か6個出来上がった手越画伯(さすがです)
・と言う事で手越画伯の絵がグッズに沢山散りばめられていましたww←まっすちょっと不服そうだったねww
・で、ナント!!手越画伯の原画をモニーターに映してくれて、もう会場大爆笑wwwwww
・謎の物体が2体ならんで描いてるんだけど、どうやらテゴマスを描いているらしいですww
・ちょっと大きめで筋肉あるのがまっす!!髪のプリン感も出したって自慢げに喋ってる手越さんが可愛い☆
・手越さんは目が「あー」って(>_<)←こんな感じになってる方だそうですww
・まっすが「今度にゅうすでもやろうよ!!」って←やってーーーー!!
・まっすがパシコンの時にデザインしたスマイルくんのバッグ持ってる人を街で見掛けたらしく、でもそのバッグ持ってる人はまっすがすぐそこにいるのに気付かなかったらしいww「ここにいるんですけどー」って思うって言ってたww


★トニセンBOX★
・トニセンさんのアドバイス通りBOXを作って、スタッフ&バンドの皆さんにテゴマスにやってもらいたい事を事前に書いてもらって、それに答えるというコーナー☆
・で、肝心のBOXが見当たらずウロウロするまっす(キャワ)
・無事見つかりBOXから紙を引こうとするんだけど、まっすの取り方が可愛くって…あぁ〜上手く伝えられない自分にムカつく!!とにかく子供みたいだったの★(雑にも程がある)
《一枚目》
『モノマネしてください』
・いっぱいありすぎて困ると言う手越プロ☆
・「じゃあ1人カツンやって」とまっすが無茶な事を言う。
・「出来ないよ〜」と言いながらもボイパやったりラップやったり頑張る手越プロ☆
・最後に赤西くんの顎の角度をやってくれた…←勉強不足で私には伝わらなかった(>_<。)
・まっすは案の定出来ないと言い張りやろうとしないww
・見かねた手越さんはまっすに「錦戸亮のモノマネを!」と言いチェリッシュを歌い出すが、亮ちゃんのパートがどこかわからず、グダグダww
・気を取り直して曲を変え、今度はハピバを歌うんだけど、これも中途半端でグダグダww
・諦めたまっすは「1個だけ話する」と言って上手く逃げたww
・昔プレゾンで錦戸くんと楽屋が一緒だったらしく、まっすが亮ちゃんに脱がされて「やめてくださぁい」って半泣き顔で言ってた時の様子をやってくれましたww
・この2人が同じメンバーとして時を過ごすとは、その時は思ってなかったんだろうなぁ☆そう考えると運命ってすごいなぁ〜って感じる今日この頃(誰)

《二枚目》
『どこが好きですか?』
・2人共「えっ!何の!?」って感じだったんだけど、会場から「お互いのー」と言う助け船を出してもらい手越さんから答える。
・「みんなをこーう笑顔にする所じゃないっすか」と真面目に答えた手越さん。
・「そんな真剣に言っちゃうの?」って照れてるまっすが可愛かったなぁ〜☆
・「大阪城ホールの楽屋に蚊が100匹くらいいるんだけど、でも俺まだ全然刺されてないの!手越が全部退治してくれてます!」はぁ(´ヘ`;)もうまっすの言い方が可愛すぎる。
・O型の汗っかきの人はよく刺されるらしく「もろオレじゃん」とまっすww「七夕祭りの時すごい刺されてたもんね」って手越さんに言われ、「笑顔で歌ってる下で、足ぶちぶちになってましたからね」って(笑)

《三枚目》
『昔憧れてたアーティストは?』
・で、これ引く時まっすがBOXに手を入れたんだけど、抜けないww 「ぬ…抜けない」ってまっすww←何回も言うけど可愛すぎですますださん(*´д`*)
・手越さんが最初に買ったCDは『愛は勝つ
・まっすはB'z…
・でも2人共キンキの歌をよく歌ってたって言ってました。
・そしたら会場から「歌ってー」とおねだりコール♪
・「まぁ『歌ってー』の声はとりあえず一旦シカトさせてもらって…」とバッサリまっすが切りましたww


★初日の出来★
・「1日目としてはいいんじゃないっすか」と2人共満足げに話す。
・まっすは昔にゅうすで大阪に来たときMCで1番汗かいたらしいよww
・大阪ってなるとおもしろい事言わなきゃって力が入るみたいです。
・昔の話が続いて、まっすがファンの子の目の前に触れるぐらいの距離にいるのに、自分より遠くにいるやましたくんを双眼鏡で見ててショックだったってww


ホントMCも可愛くて!楽しくて!問題なしでした。たまにお互いが喋らなくなったり、手越さんとおんなじ事を繰り返して言ってるだけのまっすだったり…でもそれがまんまるテゴマスなので、これからもこの調子で乗り切って欲しいなぁって思いました。
メモ取ってなかったので皆さんのレポを少し参考にさせてもらい思い出しながら書きました(すみませんww)2部も出来れば続けてアップさせたいと思います!!