テゴマス1stライブ!テゴマスのうた♪@大阪2部〜MC感想〜

着々とますだ舞台の振り込め作業を進めているじゅんです♪←金額が恐ろしい事になってる事は無視しますww


さて昨日に引き続き2部のMC感想を書きたいと思います。2部は席がアリーナAブロックだったので2人の後ろ姿を鑑賞しながらのMCでした。前も言ったかもしれませんが、まっすのつむじが可愛すぎた…( ´艸`)しばらくつむじばっかり見てたもん(知るか)で、まっすのま〜るい背中も可愛くて顔見なくても大満足でした★まっすってどっから見てもかわいい(キュン)


★チキンボーヤ秘話★
・手越さんが題名を見てビックリされたそうですww「まっすーホントそれでいいって?」って
・で、歌詞を見て「あ〜なるほどね」ってなったらしい…
・まっすは歌詞を1ヶ月考えて1日で書いた!←携帯の保護メールに入れてそれをいくつか足して出来たらしいです♪
・まっすが手越さんに「こんな感じでどう?」ってメールしたら…「返信ないよね〜!!」←この言い方が可愛かった☆
・サビ出来た段階で1回メールしてるんだけど、それも返事がなく、30分くらい待っても、1日待っても返事がなかったそうです←手越さんヒドイ!!
・と、いきなり「返信ないな、もう寝たのかな〜♪」って口ずさむまっす←ひぇ〜!可愛い(〃▽〃)
・「いい曲だなぁ」って思った人も「歌詞最高!」って思った人も「両方いい!」って思った人も、アルバムの通常盤に入ってますので是非聴いて下さいって宣伝もバッチリのまっすでした♪←偉い子☆


皆既日食の話★
・テゴマス初日が『皆既日食』と重なったので、「テゴマスの初日っていつだっけか?あ、皆既日食の日か〜」って覚えやすいよね!って確か手越さんが言ってた!!


★メンバー話★
・つい先日久々にメンバー揃って取材のお仕事をしたそうで、「テゴマスはリハーサルしてて、山下君もドラマで錦戸くんもドラマで、シゲはシゲ猫?小山はコヤマックス?」メンバーに久々会ったよねぇって嬉しそうなまっす(*^_^*)
・で!まっすが言うには、「夏休みが終わった後みたいな、夏休み明けに会う好きな子みたいな感覚になるよねぇ」だって←好きな子って言う所がまっすらしいよねぇ!!「あ、錦戸くん髪切ってる!とか…あ、シゲ!横刈り上げてんな〜みたいな」←シゲ又横だけ刈り上げたの(-_-;)
・その取材の日だったのかはちょっと忘れちゃったけど、手越さんが先に入ってて後から来たシゲが「ういぃす」と超ー太くて低い声で入ってきたらしいwwそれ見て、あー絶対同い年じゃないな〜って思ったらしいよ←確かにww
・まっすは後から入ってきたんだけど、すでに居たシゲに「おおっ」ってこれまた低い声で言われたらしいww
・突然!手越さんがシゲの可愛いクセの話を始めました。
・シゲが喋ってる途中に「んっ」って吐息が入るといって、手越さんがシゲの吐息交じりの喋り方を真似しますが、手越さんがやるとエロイwwまっすも「キモチワルッ」って言ってたww←そんなまっすも一生懸命シゲの吐息交じりの喋りに便乗してたけどねww
・たぶんこの辺りだったと思うんだけど(あいまい)まっすが言うだけ言って水をグビグビ飲んだの、じゃあ手越さんが「あの〜、好きな事言って水飲むのやめてもらっていいっすか?」って突っ込んでたww←確かに2部では隙さえあればまっす水飲んでたね!!


★こやしげビデオメッセージ★
さぁ!ここからがドッキリです(ドキドキ)
・こやしげからの応援メッセージが届いたとの事で、1部には間に合わなかったけど今届いたので早速見てみようって事になりました←なんかあるなコレ!
・テゴマス2人もモニター見るためお座りしました。
・モニターにピンクのツアーT着たこやしげがデカデカと映し出されました。
・こやしげ版『う』『た』の口真似やってくれて、もう会場中パニックにww私もこやしげが何話してたか全く覚えてないしww
・で!ばいばーいとVTRが終わった後、するどいまっすが「なんであいつらマイク持ってんの?」って…そしたら案の定こやしげ登場ーーーーーーーーーヽ(≧▽≦)/
・会場中キャーーーーーーー!!って←テゴマス主役なんですけど、ここ一番盛り上がってない??私複雑でした。でもキャー!!って言ったよ(結局ww)
・テゴマス2人ホント驚いてたね!!手越さんもちょっとパニクってたww
・こやしげはみんなに内緒で2人で新幹線に乗って来てくれたそうです←実費でww
・でもこうやって2人を驚かせようと大阪までやって来てくれるこやしげってホントいいよねぇ〜♪メンバー愛だよねぇ(涙)
・もうここから、こやしげ喋る喋るwwテゴマス安心したのか完全に喋らなくなったしww
(グッズ話)
手越画伯の絵をみんなでいじるwwここで又画伯の絵がモニターに映し出されました。
手越画伯作の「テゴマス」に慶ちゃんが「なんだよあれ!なんで2人耳が違うんだよ」「なんでテゴの手は基本、こうなの?」←ドラえもんみたいな手ww
鳥の絵(えっ!鳥だったの?)も出てきて、シゲが画伯が書いた鳥の飛び方をしてたのが可愛くておかしかったww

(アルバムの話)
こやしげ、大阪来る新幹線の中で『テゴマスのうた』を聴いてきたそうで、もうそんな事きくだけで(*´д`*)←こんな顔になるぅ!!
慶ちゃんは『HIGHWAY』が好きなんだって♪あと『らぶらぶらぶらぶ』もいいって言ってた♪←慶ちゃんが『らぶらぶ』歌ってくれたんだけどヘタクソで可愛かった(え)
で、シゲが「お前らあれ何回『らぶらぶ』言ってるか知ってるか!?36回だぞ!」←シゲこあい(-_-;)でもシゲらしいww

(マスコレ)
慶ちゃんが何やらまっすの衣装が気になるらしく、ずっとまっすの衣装を触ってて…慶ちゃん我慢できなくなったのか、いきなりまっすに向かって「お前は、チェックかしましまか水玉か、どれかにしろよ!」と突っ込んでましたww←ホントあれはまっすにしか着こなせない、ザ★マスコレでしたww

(尺の話)
こやしげが喋りすぎたためww「俺らのコンサートじゃないんだよ、もう帰ろうよ」と慶ちゃん←散々喋っといてww
ここのMCは尺が15分だったらしい(まっすが言ってたと思う)
慶ちゃんが「どっちが回してんの?」って聞いたら…
増「まぁ、俺?」
手「うそつけ!水飲んでるだけだろ!」
と漫才みたいなやりとりもありーの楽しい時間でした(*⌒▽⌒*)

慶ちゃんがバンドの皆さんに「うちのメンバーどうぞよろしくお願いします〜」とお母さんの役割もちゃんと忘れず、はけて行きました★
あぁ〜面白かったww

ライブ始まる前、一緒に参戦するお友達と「こやしげいつ来るんだろうね!」って話してて、まさか初日だなんてホントびっくりしたね!!


もう!ますますにゅうすが大好きになったじゅんでした( ´艸`)

さぁ!!次は代々木だぞーー(~▽~@)♪♪♪