雨の日の森の中 11/11@東京グローブ座。

ネタバレ読まずに来たので、どこがアドリブだったとかの変化はわからなかったけど、ノボルくんのツボをどんどん思いつくまま書きたいと思います。
席は3階最前の上手寄り。双眼鏡使おうと持って行ったんだけど、なんせノボルくんが走り回るので双眼鏡で追えず断念!←私がただ双眼鏡使うの苦手なだけですがwwでも幸運な事に超〜目がいいので皆さん見れないっておっしゃってましたが、肉眼でしっかり見れました。


以下『かわいいって何回言うんだよ!』って突っ込まず読んで頂けるとうれしいですwwwwww(ネタバレ)






・開演前、鳥の囀りや雨の音が聞こえ、会場入りした瞬間から雨の日の森の中にいる感じで、初めての私はそれだけでちょっと感動。
・すると何処からか引き笑いの声が…まっす練習した成果あってキモチワルイぐらい引き笑い上手でした!
・引き笑いに聞き惚れてたら、すでにノボルくん客席から登場してて全然気付かなかったよww
・ああ、もう初っ端からビビリ全開でかわいい(><)
・早峰さんにコワイ話されて、両耳を押さえて『わ!わ!わ!わ!…』って慌てるノボルが可愛すぎる。
・で結局最後まで聞いてしまって『全部聞いちゃった』って言うノボルがこれまたかわいい!
・舞台の前をバタバタ走るんだけど、一列目の人絶対ノボルくん匂える距離です(何の報告?)
・ノボルくんと早峰さんが一旦はけて、ペンションで走り回るキャストの皆さんの映像と音楽が舞台に流れました←映像だけでもノボルくんにキュンキュン!
・アッチッチ(ペンションオーナー)のテンポが良くてホント楽しい♪
・ペンション後藤のセリフが早過ぎて覚えきれなかったけど、『運が良ければごはんがおいしい』はウケたwwwwww
・『サーセン』の人(電気屋)が最後までツボで、ああ笑いすぎて涙が出るwwwwww
・ノボルと早峰さんがペンションを尋ねて来て入口でブルブル震えながら『さむいーーー』もうどんだけ可愛いんだノボル!!!
・で、ここのペンションのルームシューズが超ー!可愛くて、ノボルくんはパンダ(?)早峰さんはヒヨコかなっ?全員違うキャラクターのシューズでホント細かい所まで可愛かったです。
・しかもペンション入る時靴を入口で脱ぐんだけど、ノボルくんちゃんと靴揃えてから入るのが、もうかわいい!おりこうさん!
・ルームシューズのかかとを一生懸命直しながら履いてる姿がたまらん!!
・二人がペンションに宿泊する事になって早峰さんが宿泊名簿に『ひきたろう』と書いたらノボルくんが『おいー!』とツッコミ『やれば出来るじゃん』と褒められ喜ぶノボルくんが激しくかわいいです(´Д`)
・ビビッて飛び上がるノボルくんが完璧☆
・取り残されたノボルくんが殺人ペンションの足の悪いオーナーの話を思い出し、そこにタイミングよくオーナーが後から登場!ノボルくん『足フツー!!』って言う顔がガチでかわいい!
・早峰さんの事が好きだとオーナーに告げるノボルくん。
・早峰さんのピンチを助けるような『ちちゅえーちょん』で告白したいノボルくん!←シチュエーションが全く言えてませんww
・オーナーに告白の仕方を伝授してもらうノボルくん!
・『HELL』と書いてるトレーナーにビビり、更に後ろに『goto』の文字が…『ごーとぅーへる!』『地獄へ行け!って書いてるー』ってビビりまくるノボルくんwwwwww
・もーノボルくん何回飛び上がるの!?ビビり方が全部完璧☆
・木馬が急に動き出しビビるノボルくん!『おうまさん』って言い方がかわいいったらありゃしないww
・ビビってうずくまってた姿を早峰さんに見られノボルくん『ストレッチ』してごまかす感じが憎めない!
・ギャー!ノボルくんが三輪車こいでる←声を殺して『かわいい』って思わず言っちゃいました!!
・三輪車に乗ったまま前のめりになって『爪を見てるんです…』wwwwww
・逃げたいけど逃げれないピンチの状況になり、ここでノボルくんが突然『クイズターイム!ざわざわしな〜い!』この『ざわざわしな〜い!』が吐くほどかわいい。←これ『ブンカチャイ!』の次に流行らせます(やめて)
・オーナーに伝授してもらったクイズを早峰さんにする。『この飲み物は何?』『はぁ?』『ある人が股間にー』『ある人って誰?』『あの、こーいう状態の(お腹が大きいジェスチャー)』『マタニティー』『(ノボル、ガーン!!の顔)マタニティーは忘れて!それを漢字で言うと?』『妊婦さん』『そう、妊婦さんが股間にお茶…(え)お茶も忘れて』とこのグダグダの流れが最高ーー!!で結局『人間は動物だー』と言い切るノボルくん←グダグダのうえ意味不明なノボルがかわいくてかわいくて仕方ないよー!!
・突然サークルの思い出を乙女ちっくに話し出すノボルくん←表情が素敵☆
・鬼ごっこと間違える電気屋さんww
・鞄を背中と前に背負って槍を持ってる早峰さんの後ろをこわごわ着いて行くノボルが超キャワ!
・『違いますぅ〜〜』って口とんがらがせて言うノボルが可愛すぎる!
・トシ子さんとジローさんの『はぁ!???』が大好き☆息ピッタシ!
・『地質調査』ノボルくんが言うと『ちちつちょうさ』になる件ww
・いきなり『生きろー!!!』って叫ぶジローさんwwwwwwww
・最後早峰さんを守る為ノボルくんが犠牲になり自分で自分の胸を刺すシーン本気でぎゃあああ!!ってなったけど…あは!この終わり方はさすがにないよねwwナイフは偽物でしたww
・ノボルくんが逃げちゃったからみんなで懲らしめようって事になったみたい…てか冗談でもこれヒドイ!!ノボルくんがかわいそうだよー(本気でノボルの味方ですww)
・タイムカプセルを堀りに来たおじさんの話を後ろで聞くノボルくんの動きがかわいくて大変だよ!
・ついにノボルくんの告白タイム!と思いきや『先輩に告白した方がいいよ!今まで早峰さんが告白出来ないように邪魔しちゃってゴメン…』ってノボルさん(汗)会場全員がズッコケましたww
・ようやく自分で『僕はビビりです』と認めたノボルくん。すると早峰さんが『やっと認めたー』とノボルに気持ちが傾く←女の子ってホント難しい生き物だよねぇ(誰)
・すると何と早峰さんの方からノボルくんに何気に告白(ひゃ!かわいい)
・案の定ノボルくんは『へ!?』って全く気付いてませんww(じゃんねん)
・両想いだった事がわかったノボルくんが早峰さんの座ってるソファーの横に飛び込むようにくっついて座る(ヒィー!)早峰さんも照れてノボルを突っぱねる(ヒャー!)この二人かわいいいいいいいいいい!!
・最後は、まだ正体が明かされてない幽霊が出てきて、みんなで『ぎゃー!』って終わりでした。



ああ、笑ったし萌えたしあっという間の100分でした。ネタバレ読んで行かなくて大正解!まっすは本当にいつも期待以上の事をしてくれる!間違いない!!


●カテコ●
今日は4回でしたよ。1回目と2回目は『ありがとうございました』と全員揃って挨拶のみ、最後まで残ってキャストを見送るまっすーがかわいいよ〜。笑顔もノボルくんからまっすーに戻って『ああ、まっすーだぁぁ』ってなりましたww
3回目増田座長の挨拶。挨拶する前からキャストの皆さんがまっすーを見て『今日は何言うんだ!?』って感じでニヤニヤ笑って、いい関係が出来てるんだな〜ってほっこり。『今日はお足元の悪い中観に来て下さってありがとうございました』←もう既にまっすニヤニヤしながら言ってますww客席に『みんなは森でマイナスイオンいっぱい貰いながら舞台出来ました』みたいな事をニヤニヤしながら言って温かいキャストの皆さんに囲まれてホント幸せそうでした。もう終わりかな!?と思ったけど拍手が鳴り止まないので再び全員で登場!しかし又『本日はお足元の…』と同じ事を言う増田座長ww
最後の最後まで笑顔の絶えない楽しい舞台でした。


これだけ書いてもまだ言いたい事が沢山あって、まとまりのない感想になってしまいましたが最後まで読んで下さった方、本当にありがとうございました。私のノボルくん舞台はまだ始まったばかりなので、これから又付け加えて行きたいと思います☆


ノボル最高ーーーーー\^o^/


今日も行ってきます!!