SHORT BUT SWEETin横アリ(11/22 1部2部)

行って来たよー!ぴーさまコン♪
いや〜ホント夢でも見てるんじゃないかと思うぐらい短いけれどいい時間を過ごせました。ぴーさま!ありがとう☆Y(^^ )私とっても単純な脳ミソなので、ぴーさまコンから帰って来てずーっとぴーさまの曲を聞きまくってますwwこのコンサートが決まった時、行こうかどうか迷った自分がホントばかだった!!行ってよかったよ!ぴーさま…


両部とも、かんちゃんと入らせてもらいました(いつもありがとう)会場入った瞬間☆センターステージにデカデカと輝く『SHORT BUT SWEET』って文字に、それだけで胸がいっぱいでジーン……以下レポではありませんがいくつか項目をあげて感想書きまっす!!





●赤いペンライト●
ぴーさまが日記で呼びかけた赤いペンライト☆そりゃぴーさまにお願いされちゃ買っちゃうよねぇww私ももちろん買いました!詳しく言うと先に並んでくれてたあやちゃんに買っといてもらいました!(ありがとう☆)照明が落とされ赤のペンラがぶわーって輝いた時はもー全身鳥肌で超〜感動☆☆☆



●Opening●
白いファーコート着たぴーさまがセンターから『どーん!』って出てきて、ただ立ってゴメジュリ歌ってるだけなのに何!?そのオーラ☆眩しいよ!ぴーさま(><)



●ダンス●
とにかくぴーさまのダンスが最初から最後まで全力でかっこいい!!PV見た時もスゴイ!って思ってたけどやっぱり生で見るMOLAは全てが凄かった…プロのダンサーさんとも息が合ってて、まさに魅せるって感じでホント見とれました(´Д`)個人的にダンスで好きだったのは『ダンスジャム!』これ最高ー\^o^/手のフリがすごく可愛いの!曲もノリノリで一緒に踊りたかったけど覚えきれなくてもう1回入らなきゃムリだww1部はたぶん普通に見てたけど、2部で若干壊れw踊りはしなかったけどクラップはテゴマスライブ並にやっちゃいましたwwやっぱり盛り上がった方が断然楽しいよーー!!それと『ME』も超ーかっこよかった!!踊るぴーさまは絶品です!!



●昔の曲●
指輪、青、カラフル、向日葵、これぐらいだったのかな!?昔からのぴーさまファンの方にはとっても嬉しい選曲だったでしょうね!イントロが流れ始めた時の歓声が凄かったのが印象的でした。私は知らない時代のぴーさまの曲が聞けてすごく新鮮でした。



●スノエク●
にゅうすの楽曲を入れてくれたのが嬉しかったなー!ミラーボールの中にぴーさま☆あのミラーボール!ぴーさまごと持って帰りたい…



●ぴーさまサプライズ●
『ムーンライト』歌うぴーさまが色っぽくてもう全神経ふわふわ♪後半あたりで、客席から一人ステージにあげて椅子に座らせ、ぴーさまが歌いながら迫ってくるというなんとも素敵な演出☆1部は小学生ぐらいの女の子!2部は小学生ぐらいの男の子でした!←まあ妥当な選択です(誰)それより、女の子も男の子もぴーさまが迫ってくる瞬間の顔が『ぽーっ』としてて息してる?って心配になっちゃうぐらい固まっちゃってたのがすっごく可愛かった!うん、100人中100人がそーなるよね!!



Loveless
ああ、これが生で見たかったー!!ぴーさまかっこいい!!もうこの言葉しか出てきません!!



●マイケルぴー●
ギャー!!スリラーの動きがなんてお茶目☆かっこかわいいよー(^O^)



●MC●
かっこいいぴーさまから可愛いぴーちゃんに変身wwペンライトに興奮してステージにひっくり返って喜ぶぴーちゃんが可愛いのなんのって!!あとぴーさまの顔Tについて…本当はもっと濃かったらしいんだけど、さすがに自分をちょっと押しすぎだろう!って事で色を控えめにしたそうです←めちゃめちゃ目立ってますけどww
2部ではタッキーが突然ステージに登場!!タッキーよく喋るね〜wwしかも無茶ぶり多いしww『オープニング見れなかったからもう一回やってよ!』と言うタッキーに対して素直にやろうとするぴーさまww思わず『まじめか!』って心の中で突っ込んだよ(←雨森病ww)あと、ハイハイもタッキーに強要され、これもまじめにやっちゃうのか?って思ったけど…さすがにやらないよなww客席のハイハイコールに聞いてないふりするぴーさまww客席も結構しつこく『ハイハイ』『ハイハイ』って言ってたけど、ぴーさまは最後までやりませんでした!ちゃんちゃん♪←ハイハイぐらいやれよ!って若干イラッとしてごめんなさいm(__)m



kissからはじまるミステリー
ジュニア時代に初めて覚えた振り付けだって事で…♪ぴーさまの原点!!



●ゲスト●
1部は中丸くん!←中丸くんに会うのはテゴマスライブぶりです!って!!どんだけの中丸率wwwwwwあと、ステージにはあがらなかったけど、やらっちも来てました。
2部はMCでも登場したタッキーにゆうまくんとびーあいしゃどーの皆さん!ゆうまくん初めて見たけど確かにオーラが見えた(え)



●アンコール●
1部がスタンド席だったので、超ー近くに来ちゃった(ドキドキ)しかし、ぴーさまの髪の毛が風船の静電気でファッサーってなってるのが気になって気になって、毛しか見てないというじゃんねんな報告です…あと気になったのは席移動をする人達が多すぎてテンション下がりました。気持ちはわかるけどみっともないよ!ぴーさまが見てるんだよ!ちゃんとマナーを守ろうぜ!!ホント、ヲタクの永遠の課題です(切実)2部ではWアンコあり!最後の最後にぴーさまが超至近距離に来てくれて、共倒れの二人wwwwww



●番外編●
あのねー!ふぁいぶの牧野くんが可愛くて可愛くて気が付いたらぴーさまそっちのけで見てしまってた(おーい!)あんまりこんな事言っちゃいかん!と思ったんだけど、どーやら横にいるかんちゃんも同じ事思ってたみたいでwwwwwwお互い気持ちが一緒だってわかった途端!双眼鏡でガン見だよね〜wwああ、可愛かった!!






ぴーさま本当に素敵なステージをありがとうございました。リーダー!これを次はNEWSに生かして欲しいです!!グループでの活動が少ない今、私自身NEWSというものが見えなくなって来ています。個人個人は充実したお仕事をしていて、それぞれの分野で輝いてるのは事実なんだけど、そのパワーをNEWSに持ち帰れてますか?6人になっちゃうと自分を引っ込めてませんか?知りもしないのに偉そうな事言ってホントすみません…でも、NEWSにはいつまでも6人揃って輝いて欲しいからそんな事を思っちゃうのです…6つのパワーがうまく混ざり合う日を待ってます!!