雨の日の森の中11/26@シアタードラマシティ(初日)

はーい(^o^)/
『雨の日の森の中』大阪公演!無事に幕が開きました(パチパチ♪)大阪のノボルくんも元気いっぱい!!可愛かったな〜☆初日って事でお客さんの反応も又新鮮で…あっ!東京に比べるとやっぱり笑いに厳しい大阪ww東京で反応良かった所が大阪ではイマイチだったりしてました(雨森どんまい)でも後半になるに連れて徐々にお客さんのテンションもあがり、最後は拍手と笑いが絶えないとっても温かい舞台になり、最高の幕開けとなりました☆そだ!西田さんも客席の真ん中辺りで観劇されてましたよ!!噂には聞いてたけどイケメン♪



以下、東京と違う点や初日のノボル情報!そして、カテコレポを書いてみます…(ネタバレ)









●東京と違った点●
・スタートは予想してた通り客席通路ではなく舞台の上からスタートです!!でも途中から客席1列目の前通路を使ってました。はける時も客席と客席の間ではなく、上手端の通路からはけて行きました。
・グローブ座に比べるとドラマシティの方が断然大きいので後の席だとかなり遠い!!でも苦になる遠さではないので、双眼鏡があれば問題なかったです。←いい双眼鏡買っといてよかったぁww
・あと、電気屋さんの婚約者とノボルくんが出くわすシーン(ノボルしっかり!の所)も中央通路ではなく、1列目の前通路でやってました。
・大阪初日という事で皆さん気合いが入ってたように見えました。1つ1つの動きやリアクションがデカイ!!出演者さんの初日のいい緊張感も伝わり、改めて舞台の楽しさを実感です!!





●初日のノボルくん●
・全体的に言葉の言い回しや、声のトーンに変化あり!!
・『さむいっ!』の言い方が『さむい〜っい〜っ』って(わかりにくいww)グローブ座で聞いた時より『い』が濁り気味。←よりリアルにはなってたけど私はグローブ座の『さむいっ!(高音)』の方が断然好き!!←これから又変化するのかな?お楽しみポイントの一つだね!!
・相変わらず汗かきすぎですww目の下が光ってました。
・光ると言えば、まっすーの頭のてっぺんに出来る天使の輪がかわいすぎる(どこ見てんの?ww)いやホント天使でした。
・本日の給水回数3回!!(いつもかww)しれーっと飲みに行くまっすが可愛い☆トシ子さんがへそくりしてる部屋のどこかで飲んでるので未確認の方は是非!探してみて下さい。すぐわかるよ!!
・飛び上がり方が見る度にスキルアップしてる!!
・『やだー』って言う所で、東京では『もうやだ〜』×2だったけど今回は『もうやだ〜』『もうやですぅ〜』に変わってたよ!





●カテコ●
1回目、2回目。
・挨拶のみ、初日が無事終わってホッとしたのかな?まっすー超うれしそうにニコニコいいお顔してました。
・大阪でも、足首を掴んで深々とお辞儀するまっす!ホントいい子(^^)\(^O^)
・2回目からスタオベでした。



3回目。
・『本日はお越し頂き誠にありがとうございました』・『大阪初日という事で!いつも以上に、いつも以上に(2回目声デカッww)汗をね〜…かいて(キョロキョロ)皆さんも汗をかいてたように思いましたけど…』・『お客さんの熱気と、汗かいた湿気で…』←大阪まで湿気ネタ持って来たな〜ww片桐さんも『お客さんが湿気?』ってちゃんと突っ込んでくれて、ホントいつもうちの子がお世話になってます(礼)
・『でも、あの〜谷村さんと玉置さんが大阪出身と言う事でね!まあみんなも大阪に関係がある…wwすごいホームな感じで…』←まっすーテキトーwwwwww
・『大阪こんな長い期間来るのは僕初めてで、この間にみなさんと仲良くなれたらと…』『もう仲いいじゃん!』って片桐さんに又突っ込まれてましたwwホントすみません(^-^;
・『みなさんと、スタッフさんと出演者のみなさんと一生懸命頑張っていきますんで…あっ皆さんは…』←まっすホントちゃんと喋ってww
・『笑いのある場にいれて幸せです!』とかも言ってたような…
・『笑顔で楽しい毎日を過ごして下さい。本日は誠にありがとうございました』←笑顔って言いながらまっす自分のほっぺに指でツンツンしてて超ー可愛かった♪♪ツンツンしてかわいいって思う23の男子はまっすだけだよ!!



4回目
・出て来るなり『キャー!』『まっすー』って叫ぶヲタ…そしたらまっすーが『そこ一回玉置さんって言ってもらってもいいですか?…』って客席にリクエストww『玉置さ〜ん』とヲタからのコールに本気で照れるパンツおやじ(キャワ)
・玉置さんが大阪出身って事で地元トークして下さいって…まっす言いたい放題ww
・『玉置さん大阪出身なのに関西弁使う所がうそくさい…』←出た!黒まっすww
・美月ちゃんがピョンピョン跳ねながらずっと誰かに手を振ってるな〜って思ってたら家族の方が来てたそうです!←まっすーも美月ちゃんの家族を探してましたww美月一家キレイだったみたいですね(私は確認出来ず…)
・『実は今日僕の母も…』『えー!!@ヲタ』『嘘ですけどねー』←ますだ嘘はいかん!!
・嘘トークもだんだんエスカレートしていき『みんな(共演者)の母親が来てるみたいで…』『うそでーす!!』←この『うそでーす』が憎たらしくて可愛かった(結局w)
・『5日間程公演があって、みなさんと一緒に泊まったり…』『泊まらないとね〜』@片桐さん←ます桐コンビ最高ー\^o^/
・『1ヶ月やって来て…やっと大阪公演という事で、しっかりとみなさん気合いを入れて…頑張りましょう』←多分こんな事言ってた。
・『本日はお越し頂き誠にありがとうございました〜』(元気よくww)




以上ですwwカテコ疲れる(-.-;)何かだんだんカテコの時間が長くなってるような…今日はどんな面白いカテコが待ってるのかなっ!?て事で、本日も森へ迷い込んで来まーす!!