雨の日の森の中11/27@シアタードラマシティ。

森の中からかんちゃんと抜け出してきましたー!!ただいまー(^O^)/


はいはい!今日のポイントいくよー!!
あっ!その前に今日、ドラマシティに着いたら凄い人だかりで『何!?まっす人気すごーい』って思ったらクリスタルケイがメインホールでコンサートだったようで無駄汗かきましたww
ではネタバレどーぞ…









・アッチッチの曲の題名が変わったよー!!『妻が料理をしている背中を見ているときに浮かびました…聞いて下さい「ちまき」』←これが通常バージョンでしたが、今日は『聞いて下さい「なめろう」』になってたーwwwwww
・ノボルくーん!!『さむい』の言い方グローブ座バージョンに変えて下さい!!今のがダメな訳じゃないけど、グローブ座で聞いた時の方が個人的に好きなので…(わがままか!)
・照沼さんパンツぐいぐいあげすぎwww
・手を叩いて笑うって大阪人の習性?(そんな私も大阪人)初日、2日目入って思ったんだけど、やたらと手を叩いて笑ってる人が多いです。
・全体的に流れが早くなってるように感じました。特にノボルくんが最後、ナイフを自分の胸に刺してから『あれっ』て気づくまでの時間が短い!東京ではもっと刺してる時間が長かったような…








さて!今日のカテコだよww←既に思い出し笑いww
今日のカテコはもう最高だったww楽しすぎて途中メモ放棄しちゃったので後半はニュアンスですが、脳みそ振り絞って書きます!!まさかドラマシティで踊る事になるとは…(ふふっ)



1回目2回目
・いつもの挨拶のみ。
・まっすのお辞儀が深いのは何回も見てるけど、美月ちゃんも同じくらい深々とお辞儀してるよね!!ホントおりこうコンビ☆



3回目
・まばらにスタオベ。まあ結局全員立ちましたけど…
・『本日はお越し頂き誠にありがとうございました。』
・『ホントに楽しい…』ってまっすが言ったら客席から笑いが(何で?)
・まっすーも『何で笑いが…まあキャラクター的に出て来たら笑っちゃうみたいな!?』←そうかも(こら)
・『今日は一つ言っておきたい事が…』←これ何回も繰り返して言ってたと思う…
・『今日は片桐仁さんの誕生日でーす!!』と突然!!にゅうすの『ハピバ』が流れる♪スタッフさんGJ☆
・そりゃ!かんち&じゅんは踊りますともww最後のハートマークまでやり切ったったwwwこれ最後列だからこそ出来たよね!!最後列ばんざーい\^o^/
・あっ!みんなは手拍子でしたよwww
・『ハピバ』が流れてる時のまっすーの動きがめちゃめちゃ変でwww何か体勢低くしてお尻を舞台に向けてツイストっぽくフリフリしてました←ますだ完全に壊れてますwww
・ケーキも舞台に登場して、まっすが仁さんに『ふーって』『ふーって』て口とんがらせて言ってるのがもう可愛すぎて気づいたら私が『ふーっ』の口してたよ(あほか)
・さすがに、にゅうすの『ハピバ』じゃロウソク消すタイミングが微妙なので、どこから発信だろう?客席?たぶん客席からかなっ!定番の『ハッピバースデイトゥーユー』の歌を会場全員で歌って、仁さんがロウソクの火を消しました。仁さん照れてるww
・ケーキ入刀を仁さんに進めたのに何故か玉置さんがナイフを持って切ろうとしてるwww←玉置さんGJ☆
・仁さん今日で36歳だそうです!
・『これからやりたい事とかを…』ってまっすが仁さんに聞くと、『来年仕事が入ってなくて不安なんです…』←仁さん!それリアルすぎて笑えません(-_-)
・仁さんファンの人かな?『映画』『映画』って仁さんに言ってて、『5月に映画あります』と発表されてました。
・しかし仁さん恐縮しすぎwww『すいませんね〜…ホントすいません…まっすーの誕生日だったらね〜』って謝ってばっかりでした。やっぱりヲタのせいで共演者さんに気を使わせてるんだよね〜こちらこそ気を使わせてどーもすみませんだよ!
・この誕生日会@舞台上はサプライズだったらしく、片桐さんに『おめでとう』は言わない計画を立ててたチーム雨森でしたが、美月ちゃんはサプライズだった事を全く知らなくて、普通に『おめでとう』言っちゃったみたいですww
・『おめでとう』って言われる人数が少ない為人気ないのか〜↓って凹む片桐さんw
・『何時頃生まれたんですか?』って片桐さんに聞くまっすwwそこ知りたいか?←ちなみに夜中に生まれたらしいです。
・そんな感じで、片桐さんはずーっと照れながらペコペコ頭下げて、ケーキと共にみんなでハケて行きました。



4回目。
・『はーい!はろー!ペンション後藤へようこそ』スローバージョンで、まっす堂々と一人でやり切りました!!
・『今日は仁さんの誕生日と言う事で…』また同じ事www
・『あんまり言うと忘れちゃうから(劇の事)』って片桐さんが言ってました。
・そしたら、まっすが『今日の舞台、仁さんの誕生日で〜ってなっちゃいますね』って←うんなるよ!!
・今日誕生日の人もいるかもしれない!とまっすがいきなり言い出し客席に聞く…パラパラと手があがり『おーっ』とチーム雨森が手のあげてる客席を見る。
・そしたらヲタの手が次々にあがる←絶対そうなると思った!!
・結局収集がつかなくなりまっすー客席に指差しながら『ウソつけー!』って怒鳴ってましたww
・佐藤さん苦笑いww
・最後にハケる時、片桐さん一旦中に入ったんだけど又すぐ出て来て、まっすーとコソコソ打ち合わせし、二人で投げちゅー!!
・どのタイミングでか、ちょっと忘れちゃったけど、ますだ発信で「仁さんおめでとー」コールも会場全員でやりました。




ああ、仲良し雨森がホントかわいい!そして今日のまっすーのテンションが上がりすぎて壊れてましたww大好きな片桐さんの大切な記念日を一緒にお祝い出来たのが嬉しかったんだろうね〜o(^-^o)まっすの嬉しそうな顔が毎日見れて幸せでいっぱいです!!残り3日だけど、笑顔で満ち溢れる毎日を雨森チームが過ごせますように……