雨の日の森の中11/30(千秋楽)@シアタードラマシティNo.2。

大変遅くなりました…『雨森』千秋楽カテコの続きです!!西田さんリクエストで、思い出のシーンをキャストの皆さんが語ってくれました。





●中谷さん●
・『中谷でーす』って照れ臭そうにペコペコしてた←(あ〜やっぱり好き!)
・お辞儀をしてからリモコンのスイッチを押すとテレビが付くというシーンで…
・『お辞儀した瞬間付いちゃった…』ww
・そこで座長が、それはスタッフさんが悪いって事が言いたいんですか?とドSな突っ込みを入れるww
・中谷さん『いやいやいやいや』と否定するが…
・会場からも大ブーイングwww
・『俺がいけないんですけど!俺が絶対にいけないんですけど!!』中谷さん必死で弁解www
・ます『誰がいけないんですか?』←又ドSwww
・『俺です!』と中谷さん土下座ww
・土下座する中谷さんを見て満足そうなドS座長ww
・まっすがドSになるって事は仲良しの証!!
・Welcome!ドS(え)



●菅原さん●
・まじめか!を150回ぐらい言いましたwww
・下で勘違いのシーンをやってる時、2階の部屋で玉置さんと2人でいるときが1番真剣なサイレントショーをやってたwww
・でも誰も見てない…みたいな…←私見てたよ!
・『ホント良かったね!あれね!』と言って最後は玉置さんと抱擁www←何!?この2人ww



●片桐さん●
・あっちっちの曲のタイトルをちょいちょい変えてた仁さん!
・『ぶり大根』じゃない時は『ちまき
・で、一度『なめろう』って言ったらお客さん意味わからなくて『サーッ』ってなったwww
・『なめろう』の影響でその日、仁美さんが間違えたそうです…
・あと『生きろーー!!』がちゃんと声出ない時があって、まっすが言うには声がカサカサしてる時があったと(カサカサ?)
・座長は真剣に仁さんの方向いて芝居してるのに、仁さんがうまく声出なくて『んー?』みたいな顔をしてて…www
・結果!笑いこらえるのに1番大変だったのは自分(まっす)だと!!
・ここ仁さんが喋る所なのでまっすが大変だったのはわかったから落ち着いてww


で!端から挨拶してたので片桐さんの横がまっすーだから、もちろん喋り出そうとする座長さん!!そしたら仁美さんに『あんたは最後でしょ!』と言われてたwwwwww座長タジタジww美月ちゃんはまっすの1個前に言うって事で、『僕の1個前1個前ね!』って美月ちゃんに教えてあげるますだ兄貴!!(かわいい)



●佐藤さん●
・『こいつらやべーよ!』って言わなきゃいけないはずが、出て来た言葉が『生きろーー!』ww
・完全に芝居を放棄してトシ子さんから佐藤さんに戻ってたと言う玉置さんww
・『これどーしよう?と思ったら、まっす(が芝居続けてくれて)ナイス!!』←やるときゃやる子なんですよ(誰)
・『1番僕ですよ!次俺なのにタイミング全然わかんなくて…』と物凄い勢いで話に入る座長ホント落ち着けww
・いつ台本に戻るのか!?と思って後ろで見てた西田さんww
・もう諦めました!みたいになってたでしょ!!って西田さんが言ってた。
・中谷さんの顔を見てもセリフが全く出て来ない佐藤さん。
・中谷さん見て『なんだこいつの顔!』と思ったとかww
・『(佐藤さんに)謝っといて』と西田さんが中谷さんに言う。
・『俺の顔がパッとせずホントにすみません』@中谷さんww(どんまい)



●玉置さん●
・ノボルにナイフを投げるシーンで…
・ナイフが1階に落ちないか毎回ドキドキしながら投げていたそうです。
・『ごぉらぁ〜』って怒鳴るシーンもナイフが上手く投げれなかった日は若干声が小さめだった…とめっちゃ小さい弱々しい声で『こら〜』と言う玉置さんに…
・『そこまで小さくないでしょ』と座長バッサリ(確かにww)
・ナイフが落ちたはずみでナイフの先が『ビローン』ってなってましたよね!と、まっすも『ビロンビロン』体をくねらせて説明してましたww
・玉置さん、仁さん、菅原さん、佐藤さん4人のシーンがくるとおかしくて噴き出してしまうと…
・稽古中は何回も噴いててセリフが言えず、西田さんによく怒られたそうですww



●初音さん●
・初音さんが話し出した途端『素敵な声やね〜』とエロおやじが(違w)玉置さんが初音さんの方をジッと見て言ってる目がエロおやじ(結局ww)
・みんなとあんまり絡むシーンがないので楽しそうだなぁ〜と遠くからみんなを見ていた初音さん。
・初音さんが喋る度に『うんうん』頷き、初音さんにロックオンの玉置さんww
・照れて喋れなくなる初音さん(キャワ)
・ノボルくんがじろうさんに恋愛相談しているシーンで後ろからそーっとまきちゃんが登場して、ノボルがそれを見てビックリするシーンの時のまっすの顔が面白かったそうです。
・そりゃ〜会場から『やってー』の声になるよねー!
・最初からやらないと出来ないと言う座長!
・最初からやれば!!と突っ込みが入る。(誰が突っ込んだのか不明…)
・『最初から?一人で?…』ってこの時にきょとんとした顔をしたまっすを見て、『そんな顔だったよね!』と初音さんが言ってました。
・結局どんな顔してたのかハッキリわからず、あいまいなまま終わる(じゃんねん)



●美月ちゃん●
・『食べてるとこなんだけど』って言わなきゃいけないセリフが関西人なので『もう食べてるとこやったんやけど』って言っちゃってたww
・他にも色々イントネーションが関西なまりになってたよ!とみんなに言われるが全く記憶にない美月ちゃん。
・『もう食べてるとこやったんやけどー』(←これまっすが大阪弁で美月ちゃんの真似して言ってたけど似てねーww)
・で、美月ちゃんの大阪弁にまっすが『は!?』って顔したら『間違ってねーし』みたいな顔をする美月ちゃんww
・それを見て、『お前間違ってるだろー』と思ってるまっす!!
・ちょ!今、『お前!』って言った?美月ちゃんの事『お前』呼びした?????ギャーーーー!!!おかあさーーーん@リーダーww
・負けじとまっすに反撃する美月ちゃんww
・ますだくんもたまに悲惨な顔しててそれが面白いとバッサリwwwwww
・『僕の顔が悲惨ですみませんでした〜!』と拗ねて謝る座長ww
・ますたにコンビ☆キャワワワワ(´Д`)



●まっす●
・おばけ(まきちゃん)と出会って、ペンションに戻るシーンで…
・扉バン!って閉めた時『カチャ』って音がした…
・『あれ?俺カギ閉めたんじゃないかな?』と思った座長。
・もしカギ閉めちゃってたら最後の最後まきちゃんが入ってこれなくてオチが無くなってしまう…(どうしよう…)
・『カチャン』て音が確かにしたから閉まったかな?と思ってカギを開けて芝居を続けた座長
・でもあの時閉まってなくてもし開いてたらダブルパンチだろうと更に心配になるww
・心配になりながらも芝居は続く…
・結局カギは閉まってなくて
・まきちゃんが無事入ってきてくれて
・最後の『ギャーー』って所で喜びを隠せないまっすww←あの時そんな事考えてたの?みたいな事を誰かに言われてました。
・クイズタ〜イム!のシーンは本番まで1回も成功しなかったとか…
・本番3日目ぐらいで出来るようになったね!と西田さんに言われて、
・本番はミスったけどミスってないふうにしました←言い訳しとるww
・でも予定通りにいけたのは3日目だと!西田さんにバッサリ言われ、凹むまっすww
・そんな凹んでるまっすを見て西田さんが『すっごいよかった!』と慰めるww←めんどくせー座長でサーセンww
・テンポが早くて知恵熱が出てしまった座長www
・頭が熱くなって手で触ると汗がすごいんだとか…
・ここで、話がいつになったら終わるのか先が見えなくなってきたまっすに『そんな感じで終わっていきます?』と仁さんwww
・〆の挨拶をするが、相変わらずだらだら話しちゃって仁さんに『校長の話なげーなー!』と言われる座長wwwwww
・本当にありがとうございましたー!!
・すると舞台サイドから銀テープが飛び出した!!
・素でビックリする皆さん。
・こういう所にも『雨森』スタッフさんの愛を感じました。
・その銀テに群がる人々…←おいおい動くな(心の叫び)
・拍手が鳴り止まず5回目の挨拶に皆さん出て来てくれました!!
・キャストのみんなと会場のみんなで『ペンション後藤にようこそ!』をやろうと提案する座長!!
・『隣の人と仲悪くなかったら手を繋いで下さい』と言う座長に素直に従う我々ww(不思議な空気)
・みんなで『ペンション後藤にようこそ!』をやり遂げてドラマシティに5日間降り続けた雨もピタッと止み、とってもいいお天気になって森にお別れする事が出来ました。



最後に・・・『雨森』のまっすーで一句…(何?)

投げちゅうもこれだけ見れば飽きてきた!!(こら)






おしまい!!











11/4〜11/30までの舞台レポを書いて下さった皆様へ…本当は一人一人の所へ行ってお礼しなくちゃいけないけど、この場をかりて皆様にお礼させて頂きます!!毎回毎回カテコレポやその時の感想をいち早くアップして頂き本当にありがとうございました。毎日ノボルくん(まっす)の情報が知れたのも皆さんのおかげだと改めて感謝の気持ちでいっぱいです☆本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。