テゴマス2ndライブ『テゴマスのあい』@5/15名古屋メモ(後半)

てごますちゃんMCからです!!てかMC長すぎてメモが追いつかねーーorz改めてメモ読み直してるんだけど解読不可能な部分が多々あるので、ニュアンスで書きまーす!!もちろんネタバレだゾウ☆
















<MCつぼ>
・MC入る前まっすが私達に『かわいいお尻をシートに下ろしていいですよー』って言ってました。
・てご『上(スタンド)通ったの名古屋が初めてだよね!ゾウさんもMC聞いてますからね〜』何て事ないんだけどゾウさんが上からてごますを見守ってるみたいでホントかわいい><
・ます『ゾウさんにバイバイ言おうか』
・『ゾウさんバイバーイ』くだらないけど(爆w)まっすの無邪気な一言で私の汚れた心が綺麗になったよo(^-^)o
・てご『ご飯食べに帰ったね!』『しっぽとお尻がかわいいね!』いやいや君達が一番かわいいです。
・ます『何でゾウかと…!てごますだゾウ!!』
・てご『素晴らしい』←まっすを立ててくれてありがとうてごしくん\^o^/
・スタッフさんも今回はてごますだゾウにすぐのってくれて『よしっ!ゾウ作ろう!!』ってなったみたいです(よかったねまっす)
・てご『制作段階を二人で見に行ったんだよね!』
・ます『途中だゾウですね!』ひぃぃーーーwwwここ超ツボったんだけどwww(私だけ?)
・ます『このセットもすごいよ!!だってこのセットすごいよ!』何故2回言ったwwまっす落ち着いてww
・傾きが凄くて大阪の次の日筋肉痛になったそうです。あっ!傾きで思い出したけどガイシのスタンド席の幅が狭くて椅子の下が若干傾斜になってるので私も筋肉痛になりました(そんな事どうでもいい)
・チョコレートの時が辛くてここ(ふくらはぎを指さして)がチョコレートみたいに割れちゃうんじゃないかと思ったますださん(なるほどなるほど)


●グッズについて
・ゾウさんのぬいぐるみは俺(まっす)が欲しかったからみんなもいるだろうと…(いるいる(^O^)/)
・てごしくんの絵は押し付けだと言うまっす(ひどいw)
・てごしくんは絵のレパートリーが豊富にある(らしいww)
・いつも真剣に描いてるてごしくん←何かあのとんちんかんな絵を真剣に描いてるんだぁって想像したら気持ち悪いけどかわいいよねww
・いらない線(シャッシャ)はCG処理されてるww
・てごしくんの絵をポスターにしちゃえば?とますださんww
・てご『35パターンは余裕にポンポン出て来るよ!』ぎゃああ!ポンポン出されてもムリー><(失礼)


●空き時間
・リハから本番まで2〜3時間空いてた二人。
・ます『あるこんなことを思い出しまして…準備してた訳ですよ!』と黒い布に何か隠して持ってきた。
・てご『生き物?』ます『生き物だったら俺が持てる訳ないだろ!』ww
・すると突然HAPPY BIRTHDAYとぅゆー♪♪と歌い出すますださん←てご&会場一瞬『はぁ?』
・(銀座で8時間並んだと言うww)そこで買ったコンビニケーキをまっすから受け取るてごしくん。←お顔がぽっかーんで超かわいかった。
・7月の誕生日にてごしくんからプレゼントをもらったのに、11月の誕生日にあげれなかったから渡そうと思ったみたいです(今更w)
・てご『(ケーキ)辛子とかじゃないよね!』ます『本もんだよ!!』てごしくんがずーっと不思議そうな表情(そりゃそうだよね)
・実はあるんだよー!!買って来た訳ですよ!と本もんのプレゼント登場☆(紙袋と箱を持って来る)
・名古屋の街を20分かけてタクシーで買いに行ったまっす。
・嬉しそうにしゃがんで紙袋からプレゼントを出すてごしくんがかわいい><
・紙袋にはドクロのボーダータンクトップとドクロのTシャツをプレゼント(名古屋限定)
・ラックのここからここまで全部買い占めたと話を盛るますださんww
・もう一個の箱はドクロの置物wwwwwwてごしくんも超ウケてたけど枕元に置くとか言ってめちゃくちゃ喜んでまし(てか枕元にドクロってどーなの?)
・ドクロの置物を恐る恐る買ったと言うまっすww
・ます『今日が誕生日と言う事でね!』←テキトーww
・ます『こんなに大勢の人に祝ってもらってね!君は幸せだよ』←君てww
・行き20分→買い物20分→帰り20分→風呂→シャワー→着替えて、テレッテテテテー♪(ますださん音色の出だしを再現されてますww)と本番までの空き時間こんな感じで過ごされたそうです。
・一方てごしくんはスタッフさん達とサッカーしてた。で、汗だくになってシャワー浴びた。
・あとグッズののぞき見もしてたそうです。その様子が写真で出て来る。
・写真の横に『見〜ちゃった(はーと)』って書かれててごしくんカメラ目線。
・写真撮る時大体一人で写ってるんですね!とちょっとすねるまっすww
・てごしくんの後ろにヲタクが何人か写ってて、『左から3番目の人は山下くんのボクシングみたいな感じですねー』『その横はヤンキーですかねー』と言いたい放題\^o^/


●名古屋ご飯
・濃い味が好きなてごしくん。
・てご『手羽先は山ちゃん?』『たかちゃん?たかちゃん?』ってまっすを指さすww
・まっすーは既に4食食べた。朝食べて→新幹線でカツ→ケータリング2回!!次5食目になる!
・てご『健康!』ww
・てご『1回目のケータリングがスパゲティミートソースで(フルネームw)2回目が酢豚!』
・ます『へー…』興味なしww
・ます『スプーンを使って(スパゲティ)食べるの日本人だけなんですよー』
・ます『くるくるくるって丸めてペペロンチーノですよ』(理解不能w)


●秋田公演後〜名古屋公演までの一週間
・まっすはジムに1回行った。
・あと取り置きしてもらってたナポレオンジャケットを取りに行ったそうです。
・ナポレオンジャケットがわからないてごしくん。
ナポリタンみたいな所もありますけどねー!とテキトーな事を言うまっすww
・突然『コラボレーション!』とか又意味不明な事を言い出すますださんw
・『次の曲はオレとてごしのコラボレーションですよ!』とまっす。
・てご『いやオレらとみんながコラボレーションでしょ!』と訂正され、ます『うまい事言った!』まっす何様?ww
・するとまっすが突然コラボレーションをしようとてごしくんをまっすの後ろに着かせる。そして、てごしくんに『コラボレーション』って言わせて突っ立ったままのまっすの後ろからひょこっと顔を出させるww
・何なのこれ?っててごしくんちんぷんかんぷんwwそれでも、もう一回やれ!とやらせるwwあああ何あの子!自由と言うかわがままと言うかとにかく面白すぎる\^o^/



・てご『アルバム聴いてくれましたか?』
・ます『ちゅっちゅっちゅを次歌うんですけど、』『皆さん一緒に踊ってくれました!?………違うわwwwwww』
・てご『終わっちゃったwwwwww何の報告?wwwwww』二人素でウケすぎww
・Chu Chu Chuの指導は最後まで丁寧にしてくれました。
・スローバージョンと超高速バージョンあり(これ気に入ってるねww)
・やっぱりみんなで踊るのって楽しい\^o^/ホントこれ考えてくれてありがとう。
・『お弁当持って〜♪』の所でてごしくんと腕組みして、『これっくらいの♪これっくらいの♪』ってお弁当箱ちまちま作ってるまっすーがきゃわすぎ><
・今回は少し間があって『…味噌煮込みうどん食べたーーい!!』って叫んでました。1、2、3、4!!はたぶん無かったと思う。
・パスタは皿洗いをしっかりしてやっぱりモップゴシゴシww
・まっすがやたらロングシャツをバッサバッサやっててたぶん暑いから風を入れてるのかな?パスタ辺りからこの動作をよくしてました。
・ぼくらの空はほんとおおおおおにまっすがカッコイイ☆全身を使って歌う姿にいっつも鳥肌です。
チータゴリラは『ランララララララ♪』が一番キツイ(私がw)
・てか武藤率いる酔っ払いチーム発見wwwwwwブラスの人達と肩組んで揺れてるうううwwもちろんすぐ真似るかんちゃんと私ww
・大阪ではあんまりバンドさん見てなかったけど、みんなノリノリですごーいo(^-^o)(o^-^)oてごますバンド最高ーー!!
・そうそう、メンバー紹介する時まっすが『僕の大好きな相方、てごしゆうや!』って何かいいよね〜!



<アンコール>
・すみません…チーターゴリラの余韻を引きずりすぎて、死んでしまう歌がちっとも耳に入ってこない(さいてー)
・あっ、でもバックの星空は大変綺麗です(それだけか!)


てごしくんご挨拶
『てごます2回目のツアーで、もっともっと色んなとこに行きたいね!2回目もツアーやりたいね!ってまっすーと話してたら、1回目でまわれなかった所の名前が書いてあって…名古屋に初めててごますを呼んでくれて心から感謝してます。』

まっすご挨拶
『前回はこれなかったけど今回これて、てごしの誕生日会もみんな心よくやってくれてwwwてごし、ぼく、みんなにとっても忘れられない1日になったんじゃないかなと思います。』サミシイ空気を和ますかのように笑いを入れてくれるまっすが大好き><


・EDの映像で、本が開いたら曲目と歌詞が大阪では書かれていたけど、今回はその曲ごとのライブフォトになってて凄く素敵でした。
・本が納められる所がやっぱり一番グッとくるね(ノ_・。)そしてここで沸き起こる会場の拍手も温かくて感動(TωT)
・アンコールの催促もさほど起こらず気持ち良く終わりました。







ダラダラな文章を最後まで読んで下さった皆様本当にありがとうございました。
名古屋初日!本当に楽しかったです。