テゴマス2ndライブ『テゴマスのうた』@5/22広島メモ(1部前半)

広島行ってきましたー\^o^/そして私的『あい』初ホール\^o^/アリーナの構成が好きすぎて物足りなく感じるかな?と思ったけど、光る床もあったし照明もアリーナと同じ演出だったりで小さいながらにもアリーナの演出により近いものをと考えて下さったスタッフさんに『あい』をすごく感じて感動しました。
広島が楽しくて楽しくて、ついついメモするのを忘れてしまい、今回あんまりまとまってませんが私がメモした範囲と覚えてる範囲で書きたいと思います。(ネタばれーーー!)















・きゃーん!まっすー髪短くなってるううう><前から見たらそんなには変わってないけど後ろがスッキリ!!
・そうそうOP音色で登場した時のまっすーの胸元がいつもよりガッツリ見えてて大胆…(〃д〃)って思ってたら3曲目ぐらいからいつもの黒いTシャツが見えてきて、何だったのあれは?(知らんがなw)
・キミボクの『アラッ!』ていう所がまっすーオーバーリアクションww←動きが言葉で説明できないのがじゃんねんですがとにかく盛大にこけてました。
・あと、いっつもちょこちょこ走りながらまっすーがてごしくんの手を引っ張る所があるんだけど、今日は更に二人が手をつないだまま会場の方を向いてくれて横並びでルンルン♪♪
・最後の屈伸運動みないな動きはもう定着してきたねww
・ぶりっ子とええ声で最初の挨拶。
・てごしくんがまっすーに何か問い掛けた時に『yes』って答えてからテキトーーな英語で会話する二人。完全に二人だけが楽しい時間ww
・てご『テンションがおかしいですけど』ってww←自覚症状あってよかったぁ〜(え)
・ます『盛り上がった所でラストです!』←いやいや始まったばっかりだよ!まっすww
・らら桜のてごしくんが武藤さんと向き合いながら物凄く楽しそうな顔でギターを弾いてる笑顔が本当にかわいい><
・チョコの間奏がアリーナとは違い、二人が順番にフェイクする所があって、てごしくんのは聞き慣れてるから別に気にはならなかったけど、まっすーはフェイクって言うより早口で何か言ってるって感じで、でも何言ってるのかわからないからぎこちなくて、うーん(…)まっすがんばろう!!(誰)
・あと鍵盤でかわいくダンスしてた所が、てごしくんは投げちゅーしてニッコリ。まっすーはバク転。バク転後フードをスッポリ被った状態になるまっすが本当にカッコイイ><かわいい><でたいへーん\^o^/
・わっつで変身が上手く出来ないまっすが頭を抱えるの今更だけど大好きです(一応報告)


・てご『汗かいてますか?』『イェーイ@客席』『盛り上がってますか?』『イェーイ@客席』『いい感じです。』
・てご『暑い!暑くない?』いつものように暑くないと言いながら汗を拭くまっすーww
・ます『暑いね!今までのコンサートの中で一番暑いです。』『きゃー!@客席』ます『外がね!』喜ばせ〜の落とすまっすドえす\^o^/
・ます『ちょっと喋っててもらっていいですか?オレ一人で喋ってると…』
・てご『いいよ!』『広島はウチのお母さんの実家がある所ですからね』
・ます『あっ、あのまるまるとしたお母さん?』
・てご『…』『結構細めなんですけどww』
・ます『次の曲の事考えすぎたww』
・てご『あぁそういうこと?…いっけね!気づかなかった』テヘって頭に手を置いてぶりっ子するてごしくん(^O^)\毎回なんだけどぶりっ子するてごしくんを見ると失笑してしまうww(ホントごめん)
・そして強引に次の曲をまっすが紹介。
・〇〇の時モニターがPVになってました。
・『い〜まこの地球で…♪』の歌い出す姿勢@猫背が超好き><
・携帯をまっすーも少し握りしめてたよー\^o^/
・片想いはモニターにも歌ってる二人が映し出され、しかもモノクロなのでカッコイイ><でも途中からカラーに…
・今回のツアーで感じる事なんだけど、まっすーの歌い方や表情が以前より更に感情がこもってて大切に歌ってるのがすごく伝わる。
・アイアイ傘は椅子に座って歌ってました。足でリズムを取る感じが好き><
・てご『アイアイ傘、ちょっとお洒落にボサノバ風にアレンジしてみました』ます『ありがとうございます(ええ声)』


・はじめての朝の無音になる瞬間は誰か叫びやしないかどうかいつも無駄にドキドキして歌に集中できなーい/(^O^)\誰も叫ばなくてホントよかったね。


・てご『気持ちいいっすね!』
・ます『気持ちいいのはお前だけだよ!』
・てご『えっ、気持ちよくなかったですか?』
・ます『気持ちよかったです』←どっちww
・てご『てごます気持ちよかったですww』
・突然又めちゃくちゃな英語で話し出す二人ww
・ます『外国の感じが抜けないんだよね〜』
・てご『ワッチャネイム?』
・ます『ますだです。』←もーどっちww
・そして水を優雅に飲むまっす。てごしくんまっすそろそろぶっ飛ばしていいよ(え)
・てご『準備してよー><』
・ます『休憩のせいで尺が変わる』『みんなが熱いからよりしゃべろうと…』←すみません箇条書きメモそのままです。
・てご『しゃべろう!!』
・ます『あんまりやりすぎるとダメだから』振り回されるてごしくんがホントかわいそう><
・ます『てごます初めてのソーローと言う事でね!』
・てご『それローソーですねww』
・会場の空気ぴたーっと止まる/(^O^)\バンドさんも失笑ww
・ます『次の曲なんと!てごし一人なんですよ!』←何か2回同じ事言ってたww
・又ピアノで遊ぶまっす、それにのってくれるてごしくん。
・てご『ボイトレ?声出しもうやって声出てるからww』
・うん、と頷きしょげるまっす(わがままめー)
・それでも懲りずにめちゃくちゃなメロディーを奏でるますださん\^o^/
・てご『歌えないよ!!』
・手叩いて喜ぶまっす←この人鬼だwww
・で、さっきまでふざけてたかと思ったらいきなりONになって真剣な顔でイントロを弾き始める。あああ何このギャップはO(≧∇≦)oでも若干切り替わりが早過ぎて、えぇぇ始まっちゃった!!みたいになるからいっつも戸惑う。
・ケセナイの最後『見せたいよ〜』っててごしくんが歌う前てごしくんの方をチラッと上目遣いで見るまっすが男前すぎて死ぬ><
・弾き終わった後はちばさんとタッチ。
・みんなの愛を世界にの最初の方で、左から武藤さん、てご、ます、知野さんの順番で4人くっついて並んでるのが超〜テンション上がった↑↑武藤さんと知野さんに挟まれたてごますがホントかわいいいい><
・シンデレラでぞうさんに乗りながらサインボールにサインを書くまっすー。えっ書き忘れ??
・武藤さんがまっすーのぞうさんに近づきちょっかいかけるが、まっすーどーしたらいいのかわからずとりあえず笑うwww
・『信じられない〜♪』は/(^O^)\←こんな感じで頭抱えるまっす。これ1stのDVDでもやってた仕草だよね!!うん、そのポーズかわいいからやった方がいいと思う(何様w)
・客席に向かって結構噴射もしてました。
・歌の最後まっす両手を広げて指をピロピロ動かしてたけどあの子何がしたかったんだろう???あああ謎だらけ(¨;)
ぞうさんに乗ったまま、ます『今日なに食べた?』
・てご『カボチャのフライを食べました。』
・『そういうのMCタイムでしますか?』とどっちかが言ってやっとMCのお時間でーす!!






とりあえずここで一旦アップしまーす。