テゴマス2ndライブ『テゴマスのあい』@5/22広島メモ(1部後半)

MCからです。(ネタバレ)






ぞうさんトーク
・ます『前回はうま今回はてごますだぞうつってね』
・てご『ナイスアイデア!』ます『うぃっす!』
・まっすが会場に『いかがでしょうか?』って聞いたら『かわいいー』って返ってきて『でしょー』と言いながら何故かてごしくんの方をじーっと見つめるww
・てご『……どうしたの?ww』
・ます『たすけを求めてる…』ぎゃああ助けを求めるまっすが可愛すぎて逆に私が助けを求めるわ!!(誰かー><)
・前回の『ステファニー』と『ファビアーノ』と比べたら『あいちゃん』と『こしひかり』はあまりお客さんに喜びがない!とまっす。
・客席から『かわいいよー』って声があがったら客席に向かって『お前の方がかわいいよ(キラーン)』ってどや顔のまっす/(^O^)\
ぞうさんステージから後ろ向きで退場ww

●MCが長い
・てごますのMCはNEWSより長いって話。
・てご『俺らまとまってないもんな!ぽんっと浮かんだ事を喋ってる』
・ます『いいんじゃない』
・どっちかが今日喋れないってなると、トークが成り立たないみたいな事をてごしくんが言ってて、そしたらまっすが『今日を気をつけて下さい。』と上からものを申してましたww
・MCの話から突然まっすが『こやま〜、やましたく〜ん、にしきどく〜ん、おれ〜…』って順番にNEWSの時のMCの様子を再現してくれて、けーちゃんはダチョウ倶楽部の『やー』のポーズ。ぴーさまは斜めに立ってなんかカッコイイポーズ。りょうちゃんは後ろ向いてモニターをじっと見てるポーズw。まっすは仁王立ちっぽく。てごしくんはボーっと違う方向見て突っ立ってる感じ。
・ます『こんなんですよ』
・『しげー』と客席から声があがりしげの真似を忘れてたまっす(一番好きな人なのにw)『逆サイドでこんな感じ』とダチョウ倶楽部の『やー』をしてましたww
・てごしはMCのあとがソロだと喋らないとまっす。
・てご『違うよ!だったらてごます成り立たないじゃん!』
・ます『だってソロ終わったじゃん』
・てごしくん爆笑www
・てご『NEWSだとみんなの話を聞いちゃう』
・ます『オレとか面白いからな』(はいはい)
・てごしは『えっ何?何?』って会話についていってないですけど、みたいなパターンだよね!とまっす。
・通知表にはもっと人の話を聞きましょうって書かれてたてごしくん。でも今は22だしちゃんと聞いてる。(なるほどなるほど)

●ドクロとか色々
・ます『22歳(誕生日)最近やったもんな!』と名古屋の時の話へ…
・『あっ、ドクロの置物寝室に飾ったよ!』とすんごく嬉しそうに名古屋でまっすからもらったプレゼントの話をしてくれるてごしくん。
・ます『(ドクロ)運気が下がるからやめなさいって言ってるのに』
・『ミソスープの時もドクロをやめてニットにしようって言われてね!』←正しい選択だと思います。
・まっすがドクロの置物を買いに行った時、店の人に『玄関に置いたらマジすごいっすよー』と言われ玄関に空気清浄機を置くみたいな感じで店員さんはドクロを置いてるらしいよ!と説明したけど、てごしくん何のこっちゃ!みたいな顔してましたww←ねぇねぇ玄関に空気清浄機って普通置く?あああどんどん妄想が膨らむこの頭をどうにかして下さいw@私信
・てごしくんは玄関にピーポくんを置いてるんだって(きゃわ)
・あと、しゃばけで京都に行った時ゲームセンターでとった水色のミッキーの抱きまくらを抱いて寝てるそうです。
・『どんな大きさ?』と何度も聞くまっす。(そこ必要?)
・股にはさんでここにくる感じって抱きまくらを抱く感じをまっすに丁寧に説明するてごしくん(ホントごめんね〜)

●寝相
・まっすーは枕好き。
・てご『持ち歩いてるの?』
・ます『持ち歩いてるわけないだろ!かばんの中枕だけじゃん!!』
・そしたらてごしくんが飛行機でのまっすの寝方が変わってるみたいな事で再現してくれました。←首を下にガクンって垂らして寝てるそうですって(…)それ普通ですけどてごしくんww
・ます『前の人がテレビ見るかと思って…』
・ます『寝てる事言われてもあんまり嬉しくない!』
・てご『寝相は?』
・ます『知らねーよ!』って言ったあと小さい時に2段ベッドで寝てて落ちた事あると言ってた。落ちそうになっても華麗に起き上がるますださんだとさw←言葉に出来ないんだけどフットワークよく起きる姿を再現してました。
・てご『すごいね〜、すごいすごい』←あしらうようにww
・ます『くやしいですけど…』ww
・てご『部活時代寝相が悪くて入って来る人がいて…すごい入ってくるの』←なにそれww
・ます『待って何が入って来るの?』主語がないから何が入ってくるのかまっすも全然わからず。(だよね)
・てごしくんは周りの寝相が悪いから布団の中にみんなが動いて入って来るみたいな事が言いたかったみたいです。
・で、そのまっすの返答が『あぁ〜マリオみたいな』感じだな!』←え、それも意味がわかりませんが…wwもーどっちもどっちだな(爆)

●名古屋〜広島までの1週間。
・美容院に行ったまっす。髪の毛触りながら後ろのモニターを見るが映ってないorz←てごしくん大爆笑ww
・てご『すごい切ったよね!』
・ます『何で言ってくんないの〜』すねるとか可愛すぎるやろー!!
・てご『心の中で「短っ!」て言ったよ』←いやいやてごしくん、まっすーは褒めてなんぼだから言葉に出して言わなきゃダメだよ(何様)
・レスキューの時はオシャレ感を無くして切ったらしい。←通りで(何がw)
・ます『オシャレ短髪。まぁベッカムみたいな!?グフフフww』←手を叩いて喜んでるw
・てご『全然ベッカムじゃないよ』
・てご『モヒカンとか興味ないの?』
・ます『あまりとがりたくない』
・ここら辺で又てごしくんのサッカー話が始まったと思います。適当に聞いてるまっすと私(ひとくくりにするな!)
・ます『しげ昔とがってたよね!オーランドブルームみたいな髪型で』
・てご『オーランドブルームみたいな髪型したら?』
・ます『オーランドブルームみたいな髪型したらオーランドブルームになっちゃう。俺は俺じゃん』
・てごしくん無言で拍手。

●物まね
・ます『てごしは物まねよくやるよね!』
・客席『やってー!』
・ます『いーの、その話じゃないの><』ってもぉ言い方が女子でかわいすぎる><><
・まっすは物まねしても何か違うって思うみたいで、人に似てるって言われるのが好きじゃないんだって!
・てご『ますだたかひささんの嫌いな情報ありがとうございまーす』←まがお。
・てごしくんは人に似てるってのは好きな人に似てるって事だから嬉しい!
・ます『あるしんどやってー!ヒッヒヒww』何がおかしいのかちっともわかんない(…)
・ます『カズ、カズ昔の』ってまっすがカズの物まねヒッヒ笑いながらする←さっき物まね嫌いって言ったじゃんか!!
・ます『サッカーで何ができるの?』
・てご『好きだけど…』
・ます『あんま好きじゃないの?じゃあやめとこっか!?』
・てごしは剛くんが似てると言うまっす。でもあんまり最近やらないから似てないらしい(てごし談)。
・ます『かめなしくんの喋り方は?』
・そしたら『マジすなこが〜…』って七変化の時の物まねを披露。
・ます『かめなしくんの立ち方腰に悪そう』腰を横にくねらせて再現してました。
・そこから、てごしくんがかめなしくんは優しいよ!って言い、長い間ずっと一緒にいた事を話す。
・ます『その間俺の事忘れてたんでしょー』ぎゃああ嫉妬きゃわ><
・てご『忘れてねぇよ!』
・客席『ヒュー!』
・ます『忘れて仕事に集中した方がいいのに…』何そのツンデレww
・てご『忘れたくても忘れられないよ!』
・ます『おえーーっ』←発言も行動も自由すぎて何かまっすってこんなキャラだったっけ?もぉまっすがよくわからなくなってきた/(^O^)\
・まっすがつばさくんの真似が出来るといってめっちゃキレのいいダンスを始める。物まね嫌いのますださんですが時々例外でやるらしいです。
・ます『カッコイイ人に似てるって言われたら嬉しいけど好きじゃない』どっちww
・てご『まっすーは変わってる。俺の周りにまっすみたいな人いないわ』
・ます『だってスターだもん』\^o^/\^o^/

●サマリー〜ぶんぶんパワーの話
・サマリーの時の写真が写メに残ってるまっす。
・腹筋が綺麗に6つに分かれてるそうです。
・あん時の体はすごい!とまっすも自分で絶賛されてました。今は16個に割れてるって←話盛りすぎww
・ます『今度やろうか!サマリー』←発言が軽すぎるww
・ます『縄でいいタイミングで下からてごしが回して』
・てご『サマリーではけーちゃんも綺麗に回っててね』
・ます『大きいこいのぼりみたいな感じでね!』←こいのぼりを例える辺りがまっすらしくてわろたwww
・着地してそのまま倒れてトイレ行ってきます!みたいなwww
・てご『フレーフレーって』希望えーる。
・ます『あなたを応援します。でしたね!』ww
・まっすの裏話で、片手を離して縄で回る時遠心力がすごすぎて戻す時なかなかつかめない!って身振り手振りで一生懸命教えてくれました。なかなか掴めなくて余計に10周ぐらい回っちゃうんだって。
・ます『しげがこんなんになって小山がこんなんなって俺回り〜の「月の満ちか〜け♪」つってww気抜いたら斜めになるww』一人6役ぶんぶんパワーが超可愛かったO(≧∇≦)o
・ます『みんなで回ろうか!本ステージでやってセンターで歌うみたいな』
・てご『けーちゃんは一回はけるからwwライブはかわいいハプニングが色々あって楽しいね!』
・ます『てごしさんに言われてもちょっと…』
・ます『希望えーるの時一人で走り出して客席に「ボンっ」ておっこって』
・てご『何事もなかったかのように戻ってきたからねww』
・ます『俺とびながら大爆笑ww』と自分が吊り上げられてヒヒヒィって笑いながらやってました。
・『夢を目指すー』って歌いながらてごしくんを見て動揺するぴーさまww
・ます『本当にやめてくださいね〜』てご『気をつけます』


・Chu Chu Chu講座!
・『早くしてー』とせかすますだティーチャーww
・『着替えた?みんな大丈夫?』『汗かくけど大丈夫?』
・いつもの『おぇ〜』バージョンでやるまっす。で、2回目だったかな?『ちゅっ』て言っちゃて『やっちゃったヤベー』って照れるまっす(〃д〃)やっぱり『ちゅっ』て言うのが恥ずかしいのかな?色々エロ発言しときながら何でここで照れるのかがよくわからん!!
・はにかんでをあんまりやっらない客席に『日頃のストレスや嫌な事を飛んでってもらって』とますださん。
・『はにかんで笑う足もやるんだよ〜♪』って替え歌作ってました!!
・ます『てごしは(覚えるのに)2週間かかったからね』
・てこ『かかってないよ!』ます『ももの5分ぐらい?』←もものてwwもののねっ!
・スロー&高速あり。
・『広島焼きが食べたい1234!!』
・最後『いつもより長く支えあってます』と長い時間くっついてた><

・又英語で話し出す二人ww『オー!ナイスダンシング〜!!』散々やって『あーあ怪我した』って自業自得です(バッサリ)
・ぼくらの空ではステージ下から風がふいてた。



<アンコール>
てごしくんご挨拶。
『広島は約1年ぶりだったんですけど、1年前の広島のコンサートで笑顔で待っててね!って言ったんですけど、みんな笑顔で待っててくれてお互いの約束が守れてて感謝してます。ありがとう。努力してもっともっといい歌を聞かせNEWSとしてもてごますとしても頑張っていきますので応援していてください。』

まっすご挨拶。
『久しぶりに…久しぶりって言っても1年ぶりですけど次のコンサートでこんな事したい、あんな事したいって思ってて、1年ぶりにコンサートやります!っていってこんなに大勢の人が集まってくれる事本当に感謝しています。又すぐ来年か明日かw戻ってきますので次会えるまで元気で待っていて下さい。』