テゴマス2ndライブ『テゴマスのあい』@5/22広島メモ(2部前半)

東北からただいまです!!東北のレポを早くあげたいけど順番に書かないとキモチワルイ人なので広島初日2部のメモをまとめます。ではさっそく…(ネタバレ)















・キミボクで『あらっ!』てメモに書いてるけど何か変わった事したのかなぁ?すでに記憶が遠のいて思い出せないorzでも何かやったんでしょうね!うんやったんだと思う(きめつけ)
・『目を閉じる度♪』の時両手で目を隠して左右にぴょんぴょん跳ねるまっすきゃわ><
・屈伸運動はこの曲にはなくてはならない動きになりましたwwありがとう(え)

・『ますだです。ますだです。』口を隠してええ声で同じ事2回言ってましたww
・『広島楽しみにしてましたか?』『楽しみにしてましたか?』てごしくんとヲタクでいつものやり取り。
・チョコのフェイクがまっすーやっぱり全部ひらがなにしか聞こえないorz可愛いけどじゃんねん(…)

・わっつ終わり…
・てご『イェーイ!汗かいてますか?』『イェーイ@客席』『汗かいてますか?』『イェーイ@客席』『てごますの事待ってましたか?』『イェーイ@客席』『楽しんでますか?』『イェーイ@客席』
・ます『ミートゥ』
・てご『ベリーベリーハッピー』
・ます『ア、ロングロングタイムマッテタ』ww
・ます『マチワビテタ』
・てご『マチワビテタ?』
・ます『ユーもマチワビテタ?』
・てご『ミーもマチワビテタ』
・てご『オー!ジャニー』えぇ〜と…これやってる最中どんな顔すればいいのかわんなくてとりあえずわろといたらいいですかね?(知らんがなww)
・てご『暑い!!湿気がすごいね!』
・ます『だから相方の髪型がちょっとねw』
・てご『湿気を多めに含んでね!』
・ます『くるくるつながりで…あっ!〇〇と間違えた』といつもの〇〇につなげるトークあり。


・はじめての朝終わり…
・てご『はじめての朝は1stツアーでは歌わなかったんですが、どうでしたか?みんな好きですか?』
・会場『すきー!』
・ます『はじめての朝は俺が作ったからね』←終電なんてどうでもいいだろうとか言うんだまっす〜(しろめ)
・てご『(地声で)嘘つき!』とここからしばらく二人のジェスチャートークが始まりますwwホント二人のトークってちょいちょい会場を置いてきぼりにしちゃうよね〜wwいいけど(…)
・てご『マイクがあるからしゃべろ!』
・ます『マイクといえばしげが!!』と何でもしげにつなげちゃうまっすきゃわわ><
・例のダイアモンド@札幌でのしげがマイク壊しちゃた事件についてお尻を会場に向けてバンドさんだけに一生懸命再現しながら説明するまっす。
・てご『シャララでエアータンバリンw』
・ます『エアータンバリンじゃなく…エアーしげww』
・てご『マイクは大事だよ』
・ます『なぜマイクが一本しかないのか考えよう…いまーじん』って言ったら『いまーじん』『いまーじん』を高音&低音で何度も言い合う二人。←こーいう所がどんどん公演時間を長くしちゃうんだよね〜wwあぁ〜ダラダラした二人が面白い(≧〜≦))ププッ
・ます『ピンクのマイクスタンドが!!』ってしらじらしく言ったら『ピンク!!』って超高い声で自分のピンクのつなぎを触りながら何度も言ってましたww誰かこの二人を止めてーー(って言っても二人だから無理かっww)
・そしたらまっすが『このタイミングで顔洗いに行ってもいいですか?』だって(-_-)
・めっちゃお願いするまっす←顔洗いに行くとか、しかもこのタイミングで!!本当ならグーで殴りたいけどww『おねがい!おねがい!』言ってるまっすがかわいすぎてもぉ全て許せちゃうね(盲目)
・てご『いや、いいよ!行ってき!!待ってる待ってる。まっすちゃんと拭くんだよ』てごしくんの言い方が優しくてこの二人の関係がかわいすぎるO(≧∇≦)oきっとてごしくんも『おねがいおねがい』言うまっすがかわいいんだろうな〜!うんわかるよてごしくん!!ww
・で『てごしが何でジャニーズ事務所に入ったか話してて!』ってお題を残して顔を洗いに行くまっすww
・『僕が何故ジャニーズ事務所に入ったか…』とてごしゆうや物語がスタート。
・目立ちたがりやさんのてごしくんが、どこかいいとこないかな?って思ってたらテレビでSMAPを見付けて家族みんなで『これだ!』って思い、株式会社じゃにーず事務所に履歴書を送ったら一次審査合格!で、二次審査をNHKに受けに行って名札をもらった。番号は忘れたらしい。先輩のABCが振り付けてくれたんだけどそのダンスも覚えてない。そして月日が経ちてごますで2ndツアーを回れるようになりました。まさかまっすがコンサート中にマイクを置いてはけるなんて思ってもないし、MCでもないのにバラード前にいなくなったり、僕を置いていくなんて…とだいたいこんな話でした。
・すると話の途中で後ろからそろーっと戻ってきてピアノの前に座るまっす。←ここどっかのガキンチョみたいでめっちゃかわいかった><
・ます『ピアノ弾きまーす』とイントロを弾こうとするまっすww
・もちろん何の準備も出来てないてごしくんは歌えず…
・てごしくんホント一回シバいていいよ(まがお)
・そしたら今度は突然『パーカーから出てくる紐の長さが違う!』と言いだし『ちょっと直してもらっていいですか?』と隣の千葉さんに直してもらうまっすwww千葉さんホントすみません(…)てか前だから自分で直せるやろーー!!自由わがままワッショーイ\^o^/
・てごしくんが『OKか?』って言ったら又猫ふんじゃったが始まったwwwwww
・それでも怒らずパンク風に歌ってくれるてごしくん(ホントありがとう)
・ちっともやめないまっすにとうとう困ってしまうてごしくん。
・そしたら『ドーーン』っとピアノを鳴らすますだ(もぉ好きにしろ!w)
・てご『このコンサート奇跡だと思うよ』←てごしくんに私も同意ww
・ます『(口パクで)5,6,7,8』ドラムの人に合図しドラムの人もまっすに合わせてうんうん頷いてくれてるww
・てご『なんで5,6,7,8って言うの?www』と心の準備が出来てないと言うてごしくん。
・そして又猫ふんじゃった祭り\^o^/
・てご『猫ふんじゃった後で教えるから』
・ます『俺猫ふんだ事ないから』←あああまっすめんどくせー\^o^/
・ケセナイ行くまでホントどれだけの時間かけてるんだー!!てか実際ケセナイ入る時は以外にあっさりピアノ弾き始めるので気持ちの切り替えに未だついてけない/(^O^)\


・あれだけふざけといてピアノ弾き始めると何かエロいんだよね〜><もぅますだたかひさと言う人が謎だらけでぐいぐい惹かれる(結局かww)
・愛なんですの『やどかりばっかで』の時頭をコツコツ叩いてしゃがんでいくまっす可愛すぎる><
ぞうさんはやっぱりアリーナみたいに動いてる方がかわいいね!!
・噴射が凄すぎて客席の子に『ごめんね!』って謝るまっす。で噴射がなかなか止まらずぞうさんの頭をペンペンwwやる事なす事全て可愛いって意味がわからない/(^O^)\

・てごしくんのぞうさんの名前は今の所『こしひかり』まっすのぞうさんはライブのタイトルにも入ってる感じで『あいちゃん』
・てご『なるほどなるほど』
・ます『なるほどなるほどっててごしの口癖だよね、どうでもいいみたいな時に使ってるよね!「あっそ!あっそ!」って言われてるみたい』
・てごしくん大爆笑www
・ます『何でぞうさんにしたんですか?』
・てご『俺でいいの?』
・ます『いや俺に言わして!!』←どっちww
・今回は早い段階でグッズを決めていたので色々意見を取り入れてもらったそうです。
・ます『うちわは俺ともう一人ぞうじゃなかった?』『てごしか!』
・てご『…ぞうって言われたの初めてだわww』
ぞうさんとバイバイ(゜▽゜)/
・『マイケルジャクソン並のムーンウォークで帰って行きましたね』
・この時シンデレラ中にボールを1個投げ忘れたのがあったのでボールを2階に投げるよー!って合図をしておきながら1階に投げるまっす(ひどいw)
・ます『30,40,50年ずっと続けて来てくれればそのうちきっとボール取れると思うんで』って…あの世でもボール投げてくれますか?(まがお)







本MCに続く…