テゴマス2ndライブ『テゴマスのあい』@5/22広島メモ(2部後半)

つづきMCからでござる!!ネタバレでござるから気をつけるでござる!!!















あっMC入る前にてごしくんのズボンのチャックが噛んでたらしく一旦はけましたwwその間何も喋る事なくまっす一人ちーん(…)そのまま本気で喋らないつもり!?って思ってたらようやく話し出すまっす(マイペースww)
・てごしくんのぞうさんの出るタイミングが少し遅れるかもしれないです!ってスタッフさんに言われ『わかりました』つっててごしくんの出るタイミングを見計らってたまっす。
・なのに『わんつーすりーふぉー!』っててごしくんが登場しちゃって、まっすが逆に出遅れたそうですww(どんくさいまっすきゃわ><)
・そんな事を話してたらてごしくんが無事チャックをあげて戻ってきました。(よかったよかった)



<MCつぼ>
●MCでする話じゃない話@ますだ
・地元の友達の話です(実話)
・まっすの仲のいい6人の友達の一人が転勤で、新幹線で2時間ぐらいの距離に住んでいる。
・その友達が彼女いたんだけど振られちゃって仲間にメールを一斉送信してきた。
・すごく暗めのメールだったので友達が心配で原付でその振られた友達に会いに行った。電話しても出ない(…)
・そしたらその振られた友達が『は!?俺今地元に帰ってきてるよー』って連絡があり『えっますだ今日空いてる?』みたいなノリで友達めっちゃ元気ww
・6,7時間かけて行った友達が又6,7時間かけて帰ってきたとかかわいそすぎる><
・ちょうの本人暗いメール送るからだぞ!と…
・その優しい友達が無事帰って来て『お前すげーいいやつ!』ってみんなでご飯をご馳走してあげたらしいです。
・でも何で元気なかったのにもう元気なの?って聞いたら新しい彼女が出来たのってww(なんだそれ)
・てご『相当ひどいか、相当モテるかだな!』
・ます『もてるんでしょうね〜!』
・ます『でも俺はそんなやつ最低だと思うよ!』と言ってましたww
・そしたらてごしくんが良く恋愛相談されるって話をし出し、まだ話してもないのに『マジで!』って言うまっすwwその後も先に笑っちゃったり完全にてごしくんの話を邪魔するますだ(鬼かw)
・『リアクションが前倒し』っててごしくん突っ込んでましたww(ナイスツッコミ!)
・で夏前によく相談されるって言ったら突然『クリスマス前には〜間に合うように〜♪』ってひろせこうみさんの歌を歌い出すますださんwwもう一度歌い手拍子を客席からもらって満足げww
・てごしくん何のこっちゃ!みたいな顔してましたww
・そしたら又友達の話をするまっす。(続くんかい!)
・バイクでちょうの本人の所へ行った友達が初めて告白して振られた話。
・ちょうの本人にその子が『振られたー』って電話したら『もー明日はえーんだよ!』って(…)ちょうの本人ひどい><
・てかそのちょうの本人って実際誰なの?(ニヤニヤw)


●成績の話や小さい時の話。
・体育だけ5のまっすwwてごしくんもだそうです。
・通知表に何て書かれてた?って話でまっすは、よくある落ち着きがない的な事だったと思うとあんまり覚えてなさそう。『きみはスターだ!!』って書かれてたんじゃない?って(はいはい)
・てごしくんは『授業中気分が良くなってきたら歌うのは止めましょう』って書かれてたww←もうその頃から今のてごしゆうやが出来上がってたんだー\^o^/
・その頃TMが好きだったてごしくんはテンションが上がったらいっつもTMの歌を歌ってたらしいですww
・成績はまあまあだとてごしくん。漢字テストは90点とってた。
・ます『俺は100点でしたけど』←何その負けず嫌いww
・ます『一個面白い話あるわ!』←だから最初に面白い話とか言っちゃダメだって亮ちゃんに言われなかったっけ?
・ます『先生に目つけられてた。お前がひっぱれみたいな感じで…』
・で、その当時のますだくんは音楽がとっても嫌いだったらしくちょっと悪い感じで『今〜私の〜♪』って翼を下さいを歌ってたらしい。
・そのふざけた感じのますだ少年を再現してくれましたwwホントふざけてるwww
・そしたらそのふざけた顔をビデオに録ってた先生GJ(o^-')b
・じゃにーずに入って真面目にやってないとそれ出すからな!と脅されるますだwww
・ます『結構可愛いけどな!ふてくされて…』とやっぱり自分が一番のまっすwww
・先生!!この子コンサート中に顔洗いに行ったり、やりたい放題なので罰として今すぐそのふざけたますだを見せてーー(必死w)
・『いぇーい』『行こうぜ!!』と訳のわからないステップを踏むってメモに書いてるけど何これwww全然思い出せないけど、とりあえず書いておきます。


・タイミングが悪くて色んな人が同じ事やってるのにいっつも怒られるのはてごしくんだけorz
・ます『俺もある!サンチェさん』←又サンチェさんww
・レッスンで、さぁやろうか!ってなった時一人だけ座ってて僕だけ最後に残って怒られてしまったって話。ごまかす為にストレッチするますだくん←腕立て伏せに沸いた沸いた(私がw)
・それとか泥だんごを作った後みんな綺麗に手洗ってるのに俺だけ汚いから、先生に『誰?』って言われた時みんなに『ますだ!』って言われるww
・てご『まっす今じゃ泥ついてるなんてありえないよね!』『今は泥ついたらどーすんの?』
・ます『除菌』ww『いや普通に水で洗う』
・体育祭が輝いてた話…
・てごしくんが騎馬戦の大将&応援団長!一方まっすはリレーのアンカー&騎馬戦の大将&応援団長!!とお馴染みの負けず嫌い合戦\^o^/
・当時てごしくんの好きな女の子が敵の大将の事が好きだったらしく、『絶対取ってやる!!(大声で)』って頑張って取って、その女の子に『どうだ!取ったぞ!』って言ったら『へー』って言われたそうです(ゆうくんどんまいw)
・てごしくんは小学生の時3回告白して3回フラれてる。
・スカートめくりもしてたてごしくん。
・まっすが、は?何言ってるの?みたいな顔をしたら『見たくてやってる訳じゃないよ!まだ保険体育も習ってないから…』ってとんちんかんな言い訳をするてごしくん非常に面白かったですww
・ます『パンツの話まだする?騎馬戦の話する?』
・てご『騎馬戦の話はこれ以上ないわ』←て事はパンツの話しか残ってませんが?(しろめ)
・そしたらいきなり『パンツ何色履いてるの?』って聞くまっす。
・てご『くったくのない白!』
・ます『俺のちょーかわいいよ!黒。』ここは報告会ですんなり終わりました。


●昨日の話。
・昨日髪の毛を染めたと言うまっす。
・てごしくんはスポーツテレビ見ながら眉毛染めてきた。
・ます『えーそーいうの生えてくるんじゃないの?』
・てご『俺日本人だから!ww』
・眉毛から何故サッカーの話になったのか思い出せないけど、てごしくんはテレビ見てて岡田監督に『予備登録てごし!!』って出ないかドキドキしてたんだってww
・すると又サッカーの事をベラベラ話し始める手越氏wwそしてとりあえずうなずくますだwwてか止めて!!
・昨日は取材だった二人。
・同じスタジオに、村上くんと横山くんと大倉くんがいたそうです。←急に歓声あがったけどこの日はエイターさん多かったのかな?
・そこでもサッカー話で盛り上がるてごしくんと村上くん。
・で、まっすが村上くんと喋ってたら村上くんがくしゃみをしてまっすの服に鼻水をつけたんだと!!まっすは『あざーっす!』って言ったって言ってたけど、ホントよく我慢したね〜wwてか村上くんと別れた後のまっすの行動を見てみたいww←除菌とか?w
・ますださん次の日具合が悪くなったそうです(村上めー!)
・ます『横山くんも今ソロコンやってて、ライブ前の映像見てめっちゃいい曲だね〜って言ってくれて』
・てご『あれ何スープ?って聞かれたねww』←さすが横山くん\^o^/
・カウントダウンでみんなが集まってるの見て俺(まっす)もこの中にいるんだなって感動する話。(知ってる知ってるw)
・まだ早いけど今年もカウントダウン頑張ろうな!と…←次の6人のお仕事はまさかこれですか?(ヨロヨロ)
・カウントダウンと言えば振り付けですと、むりくりちゅっちゅっちゅへ…




・振り付けで右の人差し指を立てる所で突然くだらない事を言ってもいいか?とてごしくん(何だ?何だ?)
・てご『…みんなトゥースじゃない?』
・トゥース扱いされて納得いかないますださんww
・『あたま、むね、まえぞの』誰が言ったか言わなくてもわかりますよねww
・はにかんでる人が激減し『やってる人少ないよー!』とますだ先生からお叱りの言葉が…いやいやこちら全力ですけど(キリッ)
・こなもん食べたい1234!!
・てごしくんが最後に『You達ジャニーズ娘に入っちゃいなよ!』って…マ、マジっすか!!!!(ばばあ引っ込めw)
・ごりらののっちが大好きですO(≧∇≦)o←突然何?



<アンコール>
てごしくんご挨拶
『どうもありがとうございます。てごますでツアーをするのは二度目で一年ぶりなんですけど、ラストが福岡で…又やりたいねってツアーを締めくくり一年以内に又みんなのそばに行けて沢山沢山笑ったり、歌ったり一緒に踊ったりできて本当に心から感謝してます。俺もまっすーも常に笑顔でいようと口にはしなくても心で思ってると思うんですけど、周りの人に僕らの曲を聞いてニコニコしていて欲しいと思います。本当に今日はありがとうございました。』

まっすご挨拶
『本当に感謝の気持ちでいっぱいです。なんですけど…てごしが予想以上に長く喋ってほとんどてごしが言ってくれたんですけどw2つ言いたいのはMCすべりすぎた事とみんなと一緒に楽しく過ごせたのが嬉しいです。NEWSとしてもてごますとしても頑張るので今日来てくれたみなさんに又来て欲しいと思います。今日は本当に…ふふふっww』


と最後はグダグダまっすでしたww
・てご『又ありがとうを言いに戻ってこよう!』
・ます『そういう事!』←フォローしてくれたてごしくんに間違えたちょうの本人感謝してwww



・キッスの大合唱はどの会場に行っても変わらず素敵です(´Д`)
・ます『雨降ってるけどみんな滑らないように…あいしてるよ(ええ声)』
・てご『あいしてるよ!バイバーイ!!』




<ダブルアンコール>
・ます『本日はてごますのコンサートに来てくれてサンキューな!』
・と場内アナウンスが…
・てごしくんも超高い声で場内アナウンスしてました。
・すると会場に出て来てくれたよー!!
・広島僕達も大好きだし、ご飯も大好きだし、みんなの事大好きだよ!みんなの事愛してるよ!と会場と愛してる合戦がしばらく続きましたww
・次の3rdライブ全く予定はないですけど、ぎゅーんって願ってて下さい。
・ぎゅーんって願ってればびゅーんってね!!って言いたい事は伝わるけどこちら反応しづらいorz
・ます『みんな雨降ってるから滑んないようにね』
・てご『みんな雨降ってるぞ!』



以上!22日2部終了\^o^/