テゴマス2ndライブ『テゴマスのあい』@5/27岩手メモ

みなさんが長野のレポをあげている中、私はやっと(まだ)岩手です。一瞬挫折しかけましたが、こちらサイド負けず嫌いの為途中で挫折とかありえねーー!!って感じで復活しました(`▽´ゞレポ終わるまでがライブです!(キリッ)
以下ネタバレ!!









・キミボクの『あらっ!』で久々の鶴ポーズきたーー(≧∇≦)ーー!!まがおでビシッとポーズを決めるますだくん。
・チョコ前ステージサイドに行ってスタッフさんに何か言うますだくんが男前すぎて固まる(私が)
・チョコのフェイクは相変わらずずっこけそうww(ごめん)
・『ピカッ!ピカッ!ピカッツ!チョコレイト』みたいな事言ってたけどピカチュウ言ってる?やっぱりグダグダww



・てご『盛り上がってますか?』『ぴょんぴょんふりふりしてますか?』
・てご『せーあーがダラダラで大変ですよ』
・ます『ちょっと僕は少なめですけどね』ww
・てご『少なめだね!』
・ます『(コンサート中)水2リットルぐらい飲んでるからね!』
・ます『これ一気飲み…ちょっとやっぱ止めとくわ!』どっちww
・てご『あんた飲んだらどっか行っちゃうからねw』確かにww
・そーいえばペットボトルの飲み口が丸い!!って事で〇〇へ…


●初岩手。
・初岩手が嬉しくてたまらないてごますたん♪
・3〜4時間前に到着したそうです。
・『てごしも俺もフェラーリ運転してね』と言ってフェラーリ運転してる所を再現。
・『ウィ〜ンって来て、ウィ〜ンで来てウィ〜ン!ボォォーーつってねw』言いたい事はわかるがますださん何ですかそれwwwかわいすぎます(結局)



・ケセナイ前
・ピアノの前に座って両手あげてピースをするますだくんちょっと落ち着いてw
・ピアノは小学校ぐらいから習っていたそうです。
・でもお母さんと一緒に習いに行くのが恥ずかしくて止めたとか><
・小さい頃に習ってた事が成長した時に現れたな!とますだくん。
・てご『例えば?』
・水泳は肩幅!サッカーはO脚!
・『サッカーのせいで足の短さをカバー出来る感じ?』いいんだか悪いんだかww
・てごしくんの足がカッコイイと言うますだくん。質感やら素材感がいいって。
プロテインてご。
・ます『俺は脂肪。余分3兄弟かな!?』まっすーが脂肪なら蓄えたい(え)
・てご『筋肉の歌と全く関係ないからな!』
・ます『筋肉の歌じゃなかった?』
・まっすはケセナイが大好き!!
・て事でやっとケセナイへ…
・と思いきやイントロが超スローなますだくんww
・てご『遅くね!』
・てご『機材のせい?機械トラブルでしたー』←ナイスフォローV(^0^)
・気を取り直して♪
・本気で間違えるまっすww
・てご『ちょいちょいちょい!ガチで間違えたじゃねぇか!!』
・ます『ごめんごめん』
・再チャレンジ♪
・又間違えた(しろめ)
・てご『ちょいちょい!www』
・てご『今のはすごいミスダネ!』
・3回目でやっと成功しました♪




<MCつぼ>
・ますだくんが『ぞうさんどうですか?』と、もちろんヲタクは声を揃えて『かわいいー!』
・そしたらますだくん…
・『いやいやみんなの方がかわいいよ(キラーン)』だってww
・みんな→ぞうさん→オレ→てごしの順にかわいいとww
・てごしくんよりオレを前に持ってくるますだくんがますだくんらしくてわろたww
・キメの言葉は『みんな1位だよ!』←それ私も入ってますか?(ガツガツ)
・てごしくんにこの話必要?って言われ謝るますだくんがキャワでした。
・ステージ横がガンダムみたいになってるとw(わかるわかる)
・ディズニーランドの乗り物みたいになってるよねー(それも何となくわかるw)
・そして最初にフェラーリで来たという事は嘘だったと明かすますだくん(とっくに知ってます)
・車で来たてごますたん。
・てごしくんは30分ぐらい寝てたそうな!



●学生服
・盛岡に来る途中、車の中から学ラン姿の学生くんたちを見たてごます。
・ます『いたね!左折する時!!』←その情報いる?ww
・学ランの方が悪い感じがすると言うますだくん(雰囲気で言うのやめてw)
・ガチバカで学ランを着てた時、カラーを外してたからカラーを留めるぽつぽつした部分が(まっすーはネジって言ってたw)首にあたって脱いだらぶつぶつだったとww(ぶつぶつ表現キモチワルイ)
・二人が初めて会った時、てごしくんは学ラン、まっすーはブレザー。←その場に立ち会いたかった><
・てごしくんのこの頃のファッションはオレンジ色に白いラインのジャージだったと言うますだくん。
・私服は全部マザーズチョイスだったらしいwww←ちょっと自慢げに言うてごしくんが可愛かったO(≧∇≦)o


●セーラー服って何?
・セーラー服を知らないてごしくんww
セーラームーンが着てるやつだよ!!と説明するまっす。
・『いもと着てるやつか』とやっと理解w
・セーラー服がわかった途端、『くっそーー!!セーラー服と一緒になった事ないわ><』と悔しがるてごしくん(そんなにww)
・そしたら『フィギュア買えばいいじゃん!』ってサラッとますだくん言うたww
・フィ!!!ギュ!!!ア!!!!!
・ます『セーラー服の下の所に鏡置いて売ってるの知ってる?反射したやつ。』
・げーーーー!!何でそんな事知ってるの?????
・会場ザワザワww私しろめ。
・自分はいらないけどね!みたいな弁解をするますだくん←手遅れダヨ/(^O^)\
・てご『あ、フィギュアで妄想しちゃおうと!いいと思う!!』←何て素敵なフォロー(涙目)


●アニメの話。
セーラームーンをお姉ちゃんと見ていたますだくん。
・着替える時にくるくる回ってハダカになる瞬間「何だよ!着替えるなよ」って恥ずかしくて見れなくなるんだって(〃д〃)
・フィギュアの下に鏡言うたり、かと思えばアニメのハダカ見て恥ずかしい言うたり本当のますだはどっちなんだ!!!←前者だと思われる(こら)
・あっ、ここからセーラームーンの話やドラゴンボールの話で盛り上がってましたが私サッパリなので省略させていただきます(ごめんよ)
・小さい頃、何とかレンジャーが好きでちっちゃい時に撮ってる写真が全部レンジャーの決めポーズだったますだくん。
・ポーズをしゃかりきにやってくれるまっすーがきゃわすぎた\^o^/
・てごしくんはポケモン世代。
・友達と3人で木の枝を持ってポケモンを探しに行ったそうですwwwめっちゃ笑ったけど、このエピめっちゃかわいい><苦しい><


ミニ四駆ハイパーヨーヨー
タミヤの大会に出るぐらいミニ四駆をガチでやってたますだくん。
・その大会にレーシングスーツみたいなのを着たすごい人がいて、その人が持ってる鞄が憧れだったと←ミニ四駆専用の鞄とか言ってたと思う。
・一方てごしくんはハイパーヨーヨーが流行ってた…
・ループザループ(ヨーヨーの技)しながら悪ぶってたそうですw
・『ちなみにかめなしくんのループザループは?』とまっすーがてごしくんにモノマネを求めるwww
・腰くねらせてかめなしくんのマネをするてごしくん(うん、伝わるww)
・絶対反るからねwwwwww
・まっすーもマネして反ってみるww
・まっすーにモニターどーん!!
・wwwwww
・二人で盛り上がっちゃって、てごますでヨーヨーやろうよ!だってww


●色紙のハプニング
・まっすーは色紙飛ばすの上手い☆
・よし!3階に飛ばそうと絶対に行くテンションでシュッて投げたら前の人に『ボンっ』てww
・土下座ねwwwwww
・その色紙直撃した人がてごしくんのうちわを持った強そうなお兄さんだったらしく、慌てててごしくんを連れてきて一緒に謝ってもらったそうですw




・ます『岩手ノーミスだよね!』
・てご『キーボードミスってるじゃん!』
・ます『岩手2連続ミスった』
・思い出を作ろうと思ってわざと間違えたって言うまっすww




・ChuChuChu講座。
・『着替えたりする人はいないかな?』
・『(汗で)濡れちゃった人はピンクのTシャツ売ってるからね』と商売上手なてごますたん。
・あっ、この岩食べたい1234♪←岩食べたいんすか!!(意味不明w)
・案の定歌終わりにてごしくんに岩について突っ込まれる。
・下向いてしょげるまっすwwきゃわ><


・はなむけでまっす咳してたけど、歌には影響なかったです。(よかった)



<アンコール>
・死んでしまう歌で照明が星空になった時客席から歓声があがりました。(初めての人が多いのかな!)



てごしくんご挨拶。
『初めての岩手公演ありがとうございました。1stやった後、次やる時は多くの場所でにゅうすでも他のお仕事でも来た事のない場所に来れて、みんなが呼んでくれなかったら来れなかったし、岩手に呼んでくれて本当に感謝しています。みんなに笑顔になってもらえるように努力していくので曲を聴いて笑顔で待っていてほしいなーって思います。ありがとうございました。』



まっすーご挨拶
『本当に2ndツアーはたくさん色んな所に行かせてもらって、仙台から車で行かせてもらったんですけど、岩手にわくわくして来ました。みんなとひとつの物を作れたのは嬉しい事だし、又帰ってきたいなと思いました。だから次会うまで笑顔でいてほしいなって思います。本当にありがとうございました。』



<ダブルアンコール>
・場内アナウンスから二人の声が…
・『こねこちゃん達はわがままだな〜』『そんなにそんなに愛しちゃってるのかな〜?』『ちゅきちゅきなのかな〜?』『てごますみんなの前に出ちゃおっかな〜』←てごしくんのアニメちっくな声にわろてごめんww
・ステージに再び登場♪
・ます『初めての公演にして最終公演!』確かにww
・ます『次来る時は100回はやりたい!』
・てご『基本大げさに言うんでww』
・ます『ちゃんとこの風景を目に焼き付けときますからね〜』と…





以上岩手でした〜!!次は東北ラスト郡山だーーー♪